※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人魚🐬
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で胃痛や貧血、便秘に悩んでいます。お薬はリバースがない限り我慢しています。初期の辛さについてアドバイスをお願いします。

妊娠2ヶ月(7w3d)なのですが、起きて1hもすれば一日中胃痛に悩まされてます...(ーー;)
先日、先生にお薬も頂いたのですが相当なリバースが無い限りは我慢しておこうと思い飲んでません。
プラス家事をしているとすぐ貧血になり、どこか出掛けたいけどこわくて結局寝たきりです(°_°)そして便秘。。。
皆さんも初期はこうでしたか?
何かいい策があれば教えて下さい( ; ; )

コメント

かんこ

私は、胃痛なかったんですが、
胃痛は、お薬飲んだほうが良いですよ(T ^ T)
胃はずっと胃液で刺激されてて、潰瘍とかできていたらそこがずぅーっと刺激されて痛みが出るし悪化するので(´・ω・`)
お薬で胃の壁守ってあげて胃痛を直してあげたら食事も取りやすくなって
貧血も改善していくんじゃないかなぁと
でも、妊娠中にあまりお薬飲みたくないですよね>_<
けど、お母さんの体が弱っちゃうので飲んであげても良いんじゃないかなと思いますよ。
病院から頂いたお薬なら影響もあまり無いでしょうし(*^^*)

人魚🐬

お返事ありがとうございます!
実はピロリ菌も持っているので今、潰瘍のお話しを聞いて薬飲むことに決めました!笑
飲んでみて様子見てみます!
ありがとうございました(つД`)ノ

ゆう

私はもうすぐ6週です!つわりはそこまででなく胃痛がひどいです!!
薬もらいました!私ももらった日だけ飲んで我慢しちゃってますー。。
意外と外出出るときの方が気分いいですよ!でも無理しないで私もゆっくりしてます。

• 人魚🐬

人魚🐬

返信ありがとうございます☻
    早速朝飲んで薬効いて感動したいたらもぉ今はキリキリ痛んで来てます。笑( ; ; )
    外にいるときの方が楽になるの分かります^o^ただ1h経たないうちにどんどん気分が...笑 1日1日が長くて_| ̄|○ がんばります!

• 4月28日