※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vịt 🐣
子育て・グッズ

ベビービョルンMINIとnapnap、エルゴで迷っています。1人でも簡単に装着できるのはどちらでしょうか?使っている方、付け方を教えてください。

使用してる方いたらすみません😞
ベビービョルンMINIの抱っこ紐を出産祝いに頂きましたが、装着が難しく1人で付けられず買い換えようと思います。
napnapとエルゴで迷っています。装着が難しくなく1人でも簡単に出来るのはどちらですかね?
使っている方いらしたら付け方教えてください🥺❤︎

コメント

ナップナップとエルゴ両方持ってます!
装着の手順などは2つとも同じです🤔
これらで新生児期の抱っこをした事がないのでインサートを使った使い心地はわかりません…
これから先おんぶを多くする予定ならばナップナップ の方がおんぶしやすいです!
ただ、エルゴの方が肩ベルトがしっかりしているので長い目で見たらエルゴの方が良いと個人的には思います。

• vịt 🐣

vịt 🐣

装着は簡単ですか?首座ってから使おうとは思ってます😌

• 11月20日

退会ユーザー

腰ベルトを巻いて抱っこしながら肩ベルトをかけて背中のバックルを止める感じです!
    慣れるまでは大変だと思うかもしれませんが、慣れてしまえばチョチョイのチョイです☺️

• 11月20日
すみか

私はベビービョルン ミニが一番装着簡単だと思います💦

ナップナップとエルゴだったらインサートがないエルゴアダプトやオムニが手順少なくていいかなと思います。
首すわってなくてつけるのが難しいならベビービョルンと難しさがあまり変わらない気もしますよ💦

• vịt 🐣

vịt 🐣

ベビービョルンが簡単ですか⁈
    何か挿したりとか難しくないですか⁇

• 11月20日
  • すみか

すみか

説明書の絵のやり方だと確かに難しいですね💦
    下だけつけてお尻の布を当ててから左右4箇所止めていましたよ!😊

• 11月20日
  • vịt 🐣

vịt 🐣

サイズ調整も難しくないですか?
    硬くてなかなか伸ばせないんですよね😢

• 11月20日
お腹痛い

ナップナップ愛用していてエルゴも使ったことがあります
個人的にはナップナップがダントツ使いやすいです
エルゴは未使用時まとめられないし、重いしそれだけで大きい荷物になるし、、、
ナップナップは小さく畳めてポケットも大きく軽くて気に入ってます
首すわってからは、腰ベルトを付けて赤ちゃんを抱っこして(自分は少し反る感じ)、肩ベルトをかけて首のとこカチャッとして終わりです(´‘▽‘`)

• vịt 🐣

vịt 🐣

返信ありがとうございます😊ナップナップはどの種類使われてましたか⁇

• 11月20日
  • お腹痛い

お腹痛い

ベーシックです!

• 11月20日
  • vịt 🐣

vịt 🐣

ありがとうございます😊

• 11月20日