※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
妊活

排卵検査薬を使って妊活中の方へ 排卵検査薬で妊娠された方は何ヶ月目で妊娠されましたか?タイミング取りの頻度や心掛けていたことを教えてください。

排卵検査薬使用でタイミングを取り、妊娠された方に質問です!
妊活時、排卵検査薬を使って何ヶ月目で妊娠されましたか?また、排卵検査薬で陽性が出てからのタイミングを取る頻度や妊活で気を付けていたことや心掛けていたことがあれば教えてくださると助かります😌

今月から排卵検査薬を使ってます。昨晩夕方にくっきり陽性が出たので夜にタイミングを取りました。今晩もタイミングを取ろうと思っています。
基礎体温は一昨日ガクンと下がり、昨日一気に上がりました。

コメント

みぃ

1人目の時は排卵検査薬を使ってその周期で妊娠しました。
2日置きにとってました!

• あすな🌸

あすな🌸

その周期で!すごいですね、1日置きはトライしてますが2日置きはまだしたこないです🤔

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

一日置きがいいのか毎日がいいのかよくわかりませんが
    お互い授かれますように😌😌

• 11月20日
  • あすな🌸

あすな🌸

結局どちらがいいのかはお医者さんでもわかりませんもんね😌

みぃさんはおふたりめ?妊活中なんですね✨
    お互い頑張りましょう(`・ω・´)

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

1人目は排卵日検査薬を初めて使った周期にそのまま、2人目は3周期目に妊娠でした!

私の場合は排卵の2日前から陽性が出ていたので、陽性の2日間連続でしたときに上手くいきました
あと妊娠に備えて数ヶ月前から葉酸サプリ飲むのと、タイミングとった後にすぐ起き上がらず10分くらいは仰向けで過ごしてました

2人目のときに1日置きや排卵日当日なども試したんですが(子供が起きて仰向け待機も出来ず)、2周期ダメで1人目と同じのを思い出して試したら妊娠できたので、人によって違うでしょうが私にはこの方法が合ってたのかなーと思います

• あすな🌸

あすな🌸

前回病院でタイミング指導されて、私も1日置きでしてみたらダメでした💦

葉酸サプリはここ何ヶ月夫婦で摂取してます~やっぱり大事ですよねー

すぐ起き上がらないっていうのも、寝る前にタイミングとること多いので自然にそうなっていましたが今後も心掛けていこうと思います😆

• 11月20日