※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちゃん
妊娠・出産

高いところの荷物を取ろうとした後、お腹に違和感を感じ、下腹部がキリキリする症状が出ました。赤ちゃんに何かあったらと不安で、病院に行くか悩んでいます。次の健診が2週間後で心配です。どの判断が賢明か教えてください。

妊娠12週です(^^)

先程、高いところの荷物を取ろうと手を伸ばしたあと、
お腹に違和感を感じました。
気のせいかと思いましたが、その5分後くらいに下腹部がキリキリするような症状がありました。

赤ちゃんに何かあったらと不安なのですが、
少し様子をみたほうが良いのか、
すぐに病院に行く方が良いのか悩んでいます…
万が一の場合、症状直後なので、すぐわかるのかな?と思ったりもします。

次の健診が、2週間後なので心配していますが、
どのような判断が賢明か、ご教授いただければと思います。

よろしくお願いします。

コメント

jasmine

洗濯物干したり入れたりする時毎日背伸びしてましたがそんなこと気にしたこと無かったです。出血なければ大丈夫だと思いますよ。

• ちこちゃん

ちこちゃん

ありがとうございます。
    ちょっとしたことでも心配になってしまいました…
    出血や腹痛の有無など、様子をみてみたいと思います(^^)

• 11月20日
ひとみ

ちょっとの間の腹痛はちょくちょくありました。長引かなかったり出血がなかったら大丈夫だと思います。気になったら電話してみてもいいかもしれません。
腕を上げたりするのはあまり良く無いみたいですね。それは常に気をつけてます

• ちこちゃん

ちこちゃん

ありがとうございます(^^)
    あまり神経質になりすぎずに、お腹の様子をみながら過ごしたいと思います。
    今まで通り出来ていたことにも、気を付けなければなりませんね。反省です…。

• 11月20日