※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット🐰
その他の疑問

もうすぐ1ヶ月になる子を育ててます。悩みがあります、、、1日はこんな…

もうすぐ1ヶ月になる子を育ててます。

悩みがあります、、、

1日はこんな感じです。
夜から書かせてもらいます。

→21時ごろにその日の最終授乳をすると、1時くらいまで寝てくれます(唯一寝れる時間)
→1時に起きて授乳すると(授乳おむつ替えゲップに1時間くらい)2時から3時半ごろまで寝ます。調子がいいと4時半くらいまで。

そこから
→4時頃授乳すると、5時半には起きてきます。
→5時半に授乳すると、6時半に起きる

さらにさらにここから
→午前中は昼前までグズグズして、5時間くらい抱っこしてるか、おっぱい加えてます‥

→11時に耐えきれなくなってミルクを与えて少し寝ます

→13時台に起きてきて
→14時に沐浴
→14時半に授乳+ミルク(上の子の保育園のお迎えがあり泣かれると困るのでミルクを飲ませてます)1時間くらい寝たり、起きてたり‥

→夕方からグズグズ(寝てる時もあり)
→17時半に上の子が居るのでミルクあげたりします
→そこからの18時から寝たり起きたり、日による


→*最初の21の授乳に戻る*


という毎日なんですが‥
朝になるにつれて、寝る時間が短くなりグズグズします。
なぜでしょう?
おっぱいのでが悪いのかな‥
睡眠不足でって可能性ありますか?
21時からよく寝たあとは、よく出てる気がします。

コメント

ぽんきち

その頃はまだまだ睡眠リズムバラバラですよね💦
もし、ミルクに抵抗がないのなら母乳のあとミルクを足してもいいかもしれませんね😊💓
お腹もすいているのかな?なんて思っちゃいました💦

  • ピグレット🐰

    ピグレット🐰

    長文読んでコメントありがとうございます!
    書き忘れたのですが、母乳相談室に通ってまして体重の増えを見てもらってるのですが
    かなりな増え方をしてて、母乳が良く出てるからミルク減らしてと言われて、減らしたのです。
    なのでお腹空いてるはずないのですが‥

    • 11月20日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    そうなんですね💦
    それは失礼しました💦

    • 11月20日
  • ピグレット🐰

    ピグレット🐰

    原因はなにでしょう‥
    起きてる時は泣くもんだよ!笑
    って言われましたが😭

    • 11月20日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    うちの息子は生後3週間~1ヶ月になりたてくらいまでは魔の3週間でぐずぐずだった期間がありました💦
    お腹の中から外の世界に出たことが分かり不安に感じたり、脳が一気に発達する刺激についていけないんだよって助産師さんに言われました😂

    • 11月20日
  • ピグレット🐰

    ピグレット🐰

    ひょっとしたらそんな感じかもしれないです💦
    上の子もたしかそうでした‥
    みんなそうして大きくなるのかな😣
    貴重な情報ありがとうございました😊

    • 11月20日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    何しても、ぐずぐずで大変ですよね😭💦
    私は、その時期が辛くて泣いてばかりいました😫💦

    • 11月20日
  • ピグレット🐰

    ピグレット🐰

    同じですね💦
    私は2人目なので、こんなもんかなーって感じですが‥
    あと夜よく寝てくれるから助かってますが‥

    上の子の時は夜中に起きて泣き叫び、昼間寝てたので
    もう精神的にやばくて、いつ死のうか毎日考えるくらいでした😅
    全然寝ない子で、みんなが3か月になって◯時間寝れるようになったーとか言ってる中全然寝れなくて、半年過ぎるまではキツかったですね💦

    • 11月20日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    2人目だとやっぱり余裕があるんですね☺️💓
    新生児でも夜寝てくれる子って、本当にありがたいですよね🙆
    うちの息子はいまだに夜中の1時~明け方4時までは覚醒しちゃうんで昼間は眠くてボロボロなママです😂💦(笑)

    • 11月20日