※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお粥の味に飽きてしまい、味付けについて相談しています。混ぜご飯のアレンジやおすすめのメニューについて教えてほしいそうです。

離乳食の味付けについてお力をお貸しください😖
もうすぐで、9ヶ月、来月から3回食にしようと思ってます✨
量は200gほどとモリモリ食べてくれますが最近お粥の味に飽きたみたいで半分食べては、嫌ー‼️と反り返るようになりました😫💦 その際には他の野菜と混ぜたりしますが。。。
この時期はお粥の味に飽きると聞きました、また味付けもそろそろOKと教えてもらいました。

みなさんはどんな味付けをしてますか? 混ぜご飯だとしてもどんなアレンジか教えてもらえたらと思います!

〔長くなりますが〕
また、今まではストックを野菜は単品で保存してましたが(にんじんはにんじんみたいに)
これからは 肉じゃが ひじき みたいにやってみようかなーと思ってます。オススメのメニューあれば教えてください☺︎
長くなりましたが、どっちかだけでもよいのでよろしくお願いします!

コメント

しまゆき

うちも白米だけでは食べません💨
おかずと一緒じゃないと💨

さつまいも好きですか?
息子は大好きで、炊いたご飯に焼き芋混ぜて、さつまいもご飯とかで食べたりしてます✨
今の時期、スーパーとかで売ってる焼き芋買ってきて、冷凍してストックしたりしてます💡笑

納豆も好きみたいで、納豆ご飯もよく食べてます✨

コーンも好きなので、手抜きでコーン缶を買ってきて、今は粒のままですが、少し前はクラッシュしてご飯とあげたり✨甘いのでよく食べてくれましたょ👶

• 月

さつまいも好きです☺︎!
    さつまいもご飯いいですね!ちょうどあるのであげようと思います✨ 
    コーンはまだキューピーのしかあげたことなかったので、挑戦してみようかな😆

• 11月20日
hm

うちもお粥だけの味に飽きてしまってるので、

納豆+海苔
納豆+小松菜みじん切り
お魚+海苔
トマト+牛肉+粉チーズ
ホワイトソース+粉チーズ+角切り人参

をお粥に混ぜたりしてます。数回に一回は何も混ぜずにお粥だけ出すと、普通のお粥もパクパク食べます😊

あと、手づかみ食べの物以外は単品で冷凍してますが、解凍するときに、

○ジャガイモ角切り+人参角切り+牛肉+出汁
○ホワイトソース+角切り人参+角切りジャガイモ+豚肉

って感じで組み合わせて解凍して肉じゃが風やシチュー風にして出したりしてます💡料理で冷凍しちゃうと、同じメニューが続きがちになるので、単品の方がアレンジが効くかな?と思ってます。

• 月

牛肉がまだ挑戦したことないので、やっぱりお肉を食べれるようになればレパートリーも増えそうですね😖
    チーズって種類なにつかってますか??💦

たしかに、、アレンジが効くのは単品ですよね😂いろんなやり方でやってみます☺︎!

• 11月20日