※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

ズファジランを飲んでいますが、切迫流産かどうか不安です。先生からは切迫とは言われていませんが、次の健診で聞く予定です。心配しています。

ズファジランを飲んでるのですが、子宮収縮の抑制とありますが、切迫流産またわ なりかけとゆうことなんでしょうか?13週くらいに出血があった時から止血どめと一緒に処方されはじめ、止血どめは3日分だったけどズファジランは今も処方されてます
はっきり言う先生じゃないので切迫とも言われてないのですが、どうなのかなと、、
次の健診で聴こうと思いますが3週間後なのでそれまで心配で💦

コメント

はじめてのママリ

ズファジラン出てるなら切迫だと思います!

• N26

N26

やはりそんなんですね😭
    はっきり言ってくれないとこちらもどこまで安静にしたらいいのかもわからないですよね、、仕事してる?って聞かれたくらいで安静にとも言われてないですが上の子の抱っことか控えないとだし💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本あまり話さないならこちら側からガンガン質問したほうが良いです☺️ちなみに私はズファジラン出てた時は診断書もらって仕事は休み自宅安静して、上の子の抱っこも控えてました!

• 11月20日
  • N26

N26

ずっとカルテ?見ながら下向いて話してるし声小さいしなんだか聞きづらい雰囲気ではあるんですがどうなんだろうとモヤモヤするならはっきり聞いちゃう方がいいですよね🌟
    正産期まで飲んでましたか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ズファジランは妊娠中期になると別の薬に変わるんですが、正期産まで内服してました!

• 11月20日
  • N26

N26

そうなんですね!!
    やはり一度切迫になるとなかなか治らないんですかね💦
    上の子も妊娠してからすごく抱っこマンになってしまってなかなか安静難しいです😭😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫はなかなか治らないですね。私は結局下の子の時二回入院しましたし💦

上の子は保育園には通ってない感じですか?

• 11月20日
  • N26

N26

私も入院なるのではとドキドキしてます😭

待機児童で行けてないです💦

• 11月20日
ゆり

張り止めでズファジラン処方されたことあります!

• N26

N26

張りもないって毎回言ってるんですが出るんですよね、、
    先生にお腹触られることもないままの処方です💦

• 11月20日

私は初期の頃、茶オリが出たと言ったらズファジラン処方されました!頚管なども測ってなくて処方されました!
その後頚管5cm!と言われましたが、そのまま出されていましたよ😊

• N26

N26

いつ頃まで飲んでましたか?

• 11月20日

退会ユーザー

途中からは、張った時に飲んで〜って感じでした‼︎なので、飲んだり飲まなかったりしてました😅

• 11月20日