※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊活

妊活中で生理が遅れています。陰性の検査結果で、友達の経験も不安。検査薬の信頼性について不安があります。

第二子の妊活中です。
前回の生理から40日以上経ちましたが、生理が来ません。ですが今朝検査薬を試したら完全に陰性でした。
ちなみに妊娠検査薬はドゥーテストなのです。
排卵検査薬もドゥーテストでタイミングを取ろうとしたところ、そちらもずっと陽性にならず…体温とアプリを頼りに挑みました。
友達でもドゥーテストでは陽性にならなかったけど妊娠したよって言う人が2人いて…検査薬の合う合わないがあるのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近の妊娠検査薬は優秀なので、妊娠されていたら陽性反応が出ると思います💦

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます!今日陰性ということは今回は残念なんですかね。。もう少し生理くるか待ってみます。

• 11月20日
まめこ

基礎体温では高温期が16日以上続いてますか??

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます!いつもは高温期と低温期の境がしっかりわかるのですが、今回は中間くらいでずっと停滞してます💦その状態で2週間以上は経ってます。

• 11月20日
  • まめこ

まめこ

では、無排卵だったのかもしれないですね💦

• 11月21日

ドゥーテストはけっこう感度がよくわかりやすいかなとは思いますが、、
排卵検査薬で陽性になってないのであれば、今期は無排卵の可能性もあるかもしれませんね💦
体温は高温期になっていますか??もし高温期になってるのであれば、排卵はしてると思うので、検査薬を変えてみてもいいかもしれませんね。

• ちーママ

ちーママ

3ヶ月ほど検査薬試しているのですが、3ヶ月連続で排卵検査役が陽性になりませんでした💦
    基礎体温から排卵日であろう日は分かってます。アプリの排卵予定日ともほぼ一致してます。でも検査薬はずっと陰性のままです。。無排卵かもしれないので来月病院の予約入れました。

• 11月20日