※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊活

2人目妊活中で、風邪でタイミング逃した女性。精神的に疲れて移植を考えている。誰かに聞いて欲しくて投稿しました。

こんにちは😃2人目妊活中です!1人目は体外受精で授かり1歳2ヶ月になりました✨原因不明の不妊だったので、2人目は自然妊娠出来たらラッキーだね!なんて旦那とも話していて、旦那も早く2人目欲しいな〜と言っていて妊活中なのですが…。
さて今日だね♡なんて言っていた昨日、途中で中断…。私が風邪を引いているから気分が乗らなくなったから、明日でもいい?と言われて終わりました💧💧排卵日って何日もある訳じゃないんですけど…。1人目の時に病院に通院をして2人で勉強をしたので、色々と分かっているくせに、そんな理由でやめちゃうんだ!?なんかとても悲しくなって、何も言えませんでした😣
やっぱりタイミングの妊活は精神的に疲れるな〜と実感😔凍結胚が病院にあるので、移植するしかないのかな。
すみません、誰かに聞いて欲しくてグチりたくて、投稿ささていただきました💦💦

コメント

なのは

2人とも体外受精で授かってます!
1人目治療中からレス気味でタイミングを取るのがお互いにとってストレスだったので、すぐに人工授精、最終的には原因不明の不妊で体外にステップアップしました。
2人目を考え始めたときも自然妊娠は全く考えてなかったので、即通院再開して凍結胚ですぐ授かりました!
なのでかれこれ3年以上レスです(笑)
私としては自分が通院することで妊娠の可能性が出てくるなら、タイミングとるよりよっぽどストレスフリー!って感じでした。凍結胚がまだあるので数年後に3人目も考えてますが、即通院する予定です(笑)
1ヶ月に1回しかないチャンスを無駄にしたくないですよね!

• RIN

RIN

コメントありがとうございます‼️読ませていただいて、スーッと気持ちがとても楽になりました😊
    同じく体外でしたか✨原因不明って辛いですよね😣同じ境遇の方とお話ができて、とても嬉しいですっ‼️
    2人目も即通院されたのですね💡
    やっぱりタイミング法って色々しんどいですよね…。体外をするまで、何度泣いた事か😅男性の考え方とか良く分かりません💧
    私もタイミングで辛い思いをするんだったら、すぐ移植した方が楽だわ〜!と改めて思いました✨ひまわり321さんからのコメントを読ませていただいて、すごーく落ち込んでいた気持ちが、とても楽になりました😆確かにひまわり321さんのおっしゃる通りだな!って思います🙌
    自然妊娠って憧れるしすごく羨ましいけど…自分には無理なんだな!と素直に認めて切り替える事が出来ました😋

あ!ちなみに、2人目体外の時はお仕事されていましたか?私は今仕事復帰して働いているのですが、体外のスケジュール通りに休みを取る事が難しいんですよね😣💦どうやって通院をしようか考え中です🌀
    長くなってしまって、すみません!!!

• 11月21日
  • なのは

なのは

そんな風に言っていただいて、こちらこそ嬉しいです!
    分かります!私も何度泣いたことか。旦那との喧嘩の理由は毎回妊活、治療のことと言っても良いくらいしんどかったです。
    私なんて子どもを2人も授かることができた今でも自然妊娠できる人はいいよな〜っていつも思ってます(笑)
    でも私は旦那とは一生レスだと思うので、自然妊娠の可能性ゼロです(笑)
    タイミング法のときに喧嘩をしたことやとても惨めな思いをしたことがトラウマになってるので、淡白な旦那から誘われることはまずないし、私からも誘うことはないので…
    20代後半なんですが、このまま一生レスも悲しいもんだよなって思っちゃいます。
    自然妊娠できるのが1番理想的ですが、どんな方法でも子どもを授かることができるなら良しっ!と私は思ってます。むしろ、受精卵を見ることができるし、自然妊娠では経験できないことも経験できて幸せだなって思います!
    たまに育児に疲れたりしんどいなーと思うときは子どもたちの胚盤胞の写真を見て、感謝の気持ちを忘れたらダメだなと気持ちを改めてます!

私は専業主婦なので治療に専念できました。お仕事されながらの通院は本当に大変ですよね。私は両立できないタイプなので尊敬します!
    通院再開を検討しつつ自然妊娠できたらいいな〜くらいのお気持ちで過ごされたら、気持ちがすこーし楽になるかもしれないですね!産後体質も変わってるだろうし、自然妊娠の可能性はゼロではないと思います!
    タイミング法だと相手ありきなので応えてもらえないと悲しいですもんね。それでなくても精神的にしんどい妊活なのに、もっと疲れてしまうので、シキナさんにとって少しでもストレスフリーで取り組むことができ、2人目のお子さんを授かることができたらベストだと思います!

私こそ長々とすみません(*_*)

• 11月21日
  • RIN

RIN

すみませんー!!今返信をさせていただいたのですが、間違えて下のコメント蘭にしてしまいました😵💦💦すみません😣

• 11月22日
  • なのは

なのは

早速電話されたんですか!?シキナさんの行動力、すごいです!びっくり!(笑)
    いえいえ、私のコメントなんて本当に大したことないです。でも、そんな風に言っていただけると私まで明るい気持ちになります!
    ちょうど昨日、1年2ヶ月ぶりに凍結胚の更新のために受診してきました。県外の病院なので、高速使って片道2時間半かけて行ってきました。診察時間1分のために…笑
    ちなみに私は上の子が1歳1ヶ月のときに通院再開して、ありがたいことに1回目の移植で2人目を授かることができました。
    2人目の治療は上の子がいてなかなか思うようにいかない部分もあるし、お仕事されながらの通院も大変だと思いますが、無理なさらず程よく頑張ってくださいね!!
    近いうちに良い結果が出ますように願っています!

• 11月23日
  • RIN

RIN

返信ありがとうございます🙏
    そうなんですっ!早速電話をして、いつでも再開出来るように段取りだけ聞いておきました😁仕事との兼ね合いや金銭面的にも負担がかかりますが、2人目を授かるという夢に向かって前向きに頑張ります‼️明るくなれたのも、ひまわり321さんのおかげです✨ありがとうございます!!!!!
    凍結胚の更新で受診が必要なんですね!?病院によってそれぞれですよね〜💡でも車で高速2時間半とは😵本当にお疲れ様でした💦💦めちゃくちゃ遠いんですね💦
    2人目のお子様、1回目の移植で授かっているのですね😍本当に良かったですね❤️私も1回目で授かれたらラッキーだなぁ💕
    移植に行くまでのあと数ヶ月は、気持ちを楽に、妊活を忘れて楽しみたいと思います☺️

• 11月24日
homiru

1人目出産後長らくレスで、話し合い2人目はタイミングで授かりました。

3人目も欲しい(そこは夫婦で意見一致)ですが、なんかもう…タイミングとかお伝えしてやれやれ感出されるなら、最初から体外で良くない?とか思ってしまいます🤢

タイミング妊活、疲れますよね💦そろそろ妊活かなぁーと思っていたところなので、ひとごととは思えませんでした😂

どんな方法でも、いいあんばいで授かりますようにっ!

• RIN

RIN

コメントありがとうございます‼️気持ち分かっていただけて、とても嬉しいです😭🙏
    ですよねですよねーっ!!!タイミング法って色々疲れますよね💦男性ってなんかよく分からないです😔タイミングの日は無理だったのに、他の日は誘ってくるとか…ほんとイライラしちゃいます🌀
    何も考えずに、気が付いたら妊娠していた〜なんていうのに憧れます😭💦
    本当、タイミング法は精神的に良くないのが改めて分かったので…笑、もう通院して移植する事に決めました‼️旦那には相談していませんが〜笑👌
    そうですねー!!お互いに無事に授かれますように💕

• 11月21日
RIN

うわぁぁぁぁ〜😭💦ひまわり321さん、本当にどうもありがとうございます‼️
ですよねですよねっ!!考え方を変えれば、自然妊娠じゃなく体外でしか経験出来ない貴重な体験もたっくさーんありますもんね✨ほんと、子供を授かれればどんな方法でも良し!ですね😊授かれるだけ本当に有難いですもんね🙏
私もタイミング法でのトラウマ…沢山あります😔難しいですよね。
本当、タイミングは相手ありきなので色々問題が起こりますね💧
私はひまわり321さんのおかげで、2人目も移植をする!と明るく決める事が出来たので、昨日早速病院に電話をして段取りを聞きました😆
今は、いつ頃移植に行こうかな〜とワクワクしています❤️もうタイミング法なんてどーでもいいやっ👍笑
ひまわり321さんの考え方がステキ過ぎて、コメントを何度も読み返して元気をもらっています‼️お話をする事が出来て本当に良かったです☺️どうもありがとうございますー‼️