※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子ママです。予防接種前に吐いたり匂いが気になるけど、元気な様子。予防接種を後回しにするべきか迷っています。病院に連れて行くべきでしょうか?

そろそろ生後3ヶ月になります
男の子ママです👶🏼‪‪❤︎‬

急ぎで皆さんに質問です‪💭‬

今から息子の2回目のヒブ、ロタ、B型、肺炎の
予防接種を控えてるんですけど
先程ミルクをあげていた時大量に吐いてしまって
うんちも少し酸っぱい匂いがします😓💩
なので予防接種を後回しにしようと思ったのですが
普段通りに元気でよく声を出しますし笑います😓
熱も36.6と平熱です😅
特にこれといった変化が見られないんですけど
皆さんだったらやはり予防接種後回しにしますか?😓

全てが初めてのことなので分からないこと
だらけです😵😵
予防接種は受けなくともとりあえず病院に
連れて行きますか??
よろしくお願いします😔‪‪❤︎‬

コメント

deleted user

先生が判断してくれるのでとりあえず病院に連れていってみましょう。

  • m

    m


    回答ありがとうございます😢
    そうします!!

    • 11月20日
もふもふ

病院に相談した方がいいですね。
10分ぐらい前なら看護師さんとかもう来てるでしょうし。
もし私がmさんの立場なら病院に電話して聞いてから判断します。

  • m

    m


    ミルクを吐いてすぐ病院に連絡した所、
    担当の者がいないのでもう少ししたらかけ直してと
    言われてしまいました😅

    とりあえず病院には
    連れて行こうと思います!!
    ありがとうございました😌

    • 11月20日
なぱん

たぶん飲みすぎて吐いちゃっただけだと思うので、予定通り予防接種うけるつもりで小児科行きます!
必ず診察してから予防接種なので、そこで今朝の話をして受けても大丈夫ということなら受けます。

最初の方の予防接種がずれ込むと後が大変なので受けられるときに受けちゃいたいですよね💦💦

  • m

    m


    あたしも飲みすぎちゃったのかな?
    げっぷしようと思ったらミルクもでてきちゃったのかな?
    など色々考えてしまいました😅

    そうなんです😭
    なるべく予定ずらしたくなくって、、😭😭
    とりあえず病院に連れて行きます!
    ありがとうございました😌

    • 11月20日