※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

LHサージがないのにHCGを打ち、排卵されるか不安。同じ経験の方の話を聞きたい。毎回LHサージのタイミングが合っていない気がする。ピーク時に排卵しているか不安。

本日D12でLHサージの反応はないものの、
内膜9ミリ、卵胞20ミリで条件は悪くないので
HCGを打ち、明日AIHとなりました。

LHサージが起きていないのにHCGを打った場合、
きちんと排卵されるのか、未熟な卵子ではないのか
少々不安です。。
同じような体験をされ妊娠につながった方が
いらっしゃいましたらお話を聞いて安心したく…

また、LHサージの反応とタイミングが毎回合っていないように感じており、大体ピーク時に排卵しているように思いますがそんなことはやはり無いでしょうか?

コメント

39110

成熟卵に育ってるかどうか気になるようでしたら、採血でE2値を見て貰えばある程度成熟卵かどうかは分かると思いますよ!
hcgは排卵を促すものなので、基本的には排卵するかと思いますが、稀に排卵しない事もあるので、排卵確認はしてもらった方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    採血は卵胞チェック時に毎回やる病院ではないのでそこまで確認していただけるかは微妙です…。基本的には排卵する。他のお言葉で少しホッとしました💦
    働きながらの通院でなかなか
    休みを頻繁に取ることができないので明日AIH後から体温を測って様子を見たいと思います。

• 11月20日
けいこ

多嚢胞で卵胞20mm前後でいつもHCGで排卵させてるのですが、毎周期に試しに排卵検査薬をHCG打つ前にすると必ず陰性でしたが打って3日後の排卵確認のエコーでは毎回しっかり排卵出来てましたよ😊
妊娠した周期のHCG前の排卵検査薬が1番薄かったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    排卵検査薬が陰性でも排卵するということを実証済みとのことで安心いたしました💦
    また、妊娠した周期の前が一番薄かったというお言葉をきいて自信が沸いてました!!
    毎回ですが信じて待ちたいと思います☺️

• 11月20日
けいこ

グッドアンサーありがとうございます😊

逆を言うと卵胞が充分大きくなっても自分の力では排卵することは出来ないのかと最初は悲しかったですが、医療の力を借りても妊娠したくて病院通ってるんだから気にしないことにしました☺️
充分な大きさの卵胞が育ってる時にHCGを打つとほとんどの確率で24時間~36時間後には排卵するので、あまり気にせず過ごされてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    私の病院ではAIH時の卵胞チェックがないため分からないのですが、排卵していると信じます!!
    本日で5回目で本当に妊娠できるのかだんだん不安になってきているところでした…
    また質問させていただくことがあると思いますが機会がありましたらまたご回答いただけますと嬉しいです😊

• 11月21日