※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
妊娠・出産

妊娠8カ月でマタニティブルーかな?自分の不安や心配が増えて疲れてしまいます。赤ちゃんより自分のことが気になってしまっています。

マタニティブルーでしょうか、、( ´•̥_•̥` )
現在妊娠8カ月です。
もうすぐで産まれてくるのに不安しかありません。
赤ちゃんのことより、今抱えている自分の不安や心配事しか頭に無くて毎日がとても疲れてしまいます。
今まで気にしなかったこともすぐ気にするようになってしまったり、、
文章にまとまりが無くてすみません、、😢

コメント

さらい

そんな時期もありますよね、波が。

  • maa❁︎

    maa❁︎

    ご回答ありがとうございます⭐️
    やっぱり妊娠中はあるものなのでしょうか( ´•̥_•̥` )
    毎日疲れてしまいます。
    特に1人でいる時は考えてしまいます、、

    • 11月20日
  • さらい

    さらい

    ありますよ、、

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

マタニティブルーですね😂

私もありました。
例えば出産が怖くて
赤ちゃんに会いたいってよりも
怖さがかなり勝ってたり💦💦

  • maa❁︎

    maa❁︎

    やっぱりマタニティブルーなんでしょうか😭😭
    前は全然気にしないような事でも急に気になって仕方なくなったり、、( ´•̥_•̥` )
    毎日が疲れてしまいます😢

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタニティブルーですね、、
    私も私なんか絶対子供育てられないって思ってました毎日🤭

    私は予定日過ぎたら
    もう痛くてもいいから
    早く出てくれって思ってました笑

    • 11月20日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    わたしは金銭面のこととか色々考えてしまいます( ´•̥_•̥` )

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります!
    金銭面もありました!
    金銭面はむしろ旦那の方が
    マタニティブルーでしたが...

    私は結果的にはどうにでもなれ!どうにかなる!って思うようにしました😅👍🏻最後の方ですがw

    • 11月20日
ママリ

めちゃめちゃわかります😭1人目も不安に陥りましたが2人目も不安を抱えてしまって、毎日楽しくないし、疲れます😢不安に思ったって産まれてくるんだから!って思うんですけどね😭アドバイスじゃなくてすみません😣

  • maa❁︎

    maa❁︎

    ご回答ありがとうございます⭐️
    毎日毎日考えてしまって疲れてしまいますよね( ´•̥_•̥` )
    赤ちゃんのことを考えたいのに、不安や心配事の方が勝ってしまいます、、

    • 11月20日
のんママ

私は赤ちゃんに障害があるんじゃないかばかり考えてしまってエコー画像もあまり見たくないくらいです😥😥💦
本格的に準備しないといけない期間になってきたのに…
もっとポジティブに赤ちゃんを迎えたいですよね…
妊娠、出産、育児全て本当大変ですね😭

  • maa❁︎

    maa❁︎

    わかります、、😢
    わたしは金銭面のこととかばっかり考えてしまって、、( ´•̥_•̥` )

    • 11月20日
ジャム

一人になると不安になりますよね~(>_<;)
金銭面も分かります‼️
二人目妊娠中で、旦那もかなり気にしてるから…
でも、なるようになります‼️
お金無いなら、無いなりに生活できるし、市とか、地域の活動見ると色々安く手に入る物があったりするので助かってます🎵