※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を検討中で、1歳過ぎまで使えるか悩んでいます。ベビービョルンミニも視野に入れています。

エルゴの抱っこ紐を検討しているのですが
実際いつまで使いましたか?
次女は、抱っこ・カート・たまにの抱っこ紐で乗り切ってしまいました😅

使っても、1歳過ぎまでならベビービョルンミニを購入して首がすわってきたら次女が使っていた抱っこ紐を使おうか迷っています💦

コメント

ままり

下の子が1歳3ヶ月でまだ使ってます😊
上の子も同じくらいまでつかってました!上の子の時はそのくらいに2人目妊娠したため抱っこ紐含む抱っこはやめました😅
うちはまだ歩き始めたばかりで階段も自分で降りられないし、上の子も全くお利口ではないのでもうしばらくは使うかなぁと思います😅

• パンナコッタ

パンナコッタ

意外と長くお使いになられているのですね✨

うちも、年子で次女があっちこっちに行きたがる・カート二台押しはできない・私1人で子供達を連れて行くということを考えると抱っこ紐必須で💦

すごく悩んでましたがやっぱりエルゴ良いんですね🥺

• 11月20日
えぬ

生後1ヶ月からエルゴベビーのOMNI360使ってたんですけど、あまりにも成長が凄まじく重くなりすぎて私の腰が鬱血したのか冷たくなりだしたので7ヶ月で物置行きへとなりました😞💧

• パンナコッタ

パンナコッタ

そうなんですね💦

うち年子で次女が1歳6ヶ月になっても三女は5ヶ月なので抱っこ紐必須ですよね😂💦

長く使える負担が少ないものを考えているのですが実際はいつまで使うのだろうと疑問になりました😅

• 11月20日
  • えぬ

えぬ

次の子が生まれたらkonyの抱っこ紐を買おうと思ってるんですがどうですか?
    私も使ったことなくて使用感は全く分からないんですけど、布みたいなペランペランで軽くて新生児から20kgまで使えて、お値段も6000円ぐらいでお手頃ですよ😍

うちもたぶん抱っこ紐はまだまだ必須と思うので、でもエルゴとかの抱っこ紐てあるだけで邪魔になるし…で、探してたらkonyに辿り着きました☺️
    よかったら調べてみてください〜🤲🏻❤︎

• 11月20日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

調べました!
    たまにイオンとかで使っているママさん達見かけます✨

すごい良さそうなのですが、家の中で手が離せない💦って時や、料理の時泣いちゃう💦って時におんぶしたくて😅

抱っこだけならとっても良いのですが…提案してくださったのにすみません😖

• 11月20日
  • えぬ

えぬ

確かに日常使いは出来ないですよね〜😭
    お出かけの時の前抱っこだけなら使えそうなんですけどね☹️

いえいえ!個人個人合う合わないがあるし、私も参考までにコメントしただけなので謝らないでください😖

• 11月20日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

あの後ずっとコニー夜中授乳しながら見ていて欲しくなりました😂
    でも、実は今日3点限定でエルゴがバースデイで 1万円で買えるチラシをTwitterで見て買えなかったらコニーをと思いましたが
    まさかのエルゴ1万で購入出来たのでエルゴを使っていこうと思います🥺💦

相談に乗っていただきありがとうございました💓

• 11月20日