※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がご飯の時に悲鳴をあげる問題について、外出時に他人が不快に感じる。この問題をどうやって解決すればいいでしょうか?

ご飯が大好きな1歳2ヶ月の息子です!
普段は手のかからないすごい良い子なのに
ご飯になるとキャーーーー!って言う悲鳴みたいなのがすごいです…
椅子に座らせていただきますをした途端早くくれとキャーーーー!
早く口に入れてくれないとキャーーーー!
耳がキーーーンってなるぐらい叫びます…

私は平気なのですが外食をした時皆すごい顔でみてきます…
そらそうだと思いながら誤っているのですが
やめさす方法はありますか😭😭

コメント

ご飯の時に限らず奇声すごい時期あって、怒ってしまったり機嫌とったり頑張りましたがなにも改善されず…小児科の先生に相談したら、無視が一番!との事でした💦
それから奇声が始まったら目をそらして無表情、もしくは真顔でずーっと見つめるを徹底しました。時期が終わっただけかもしれませんが、1,2週間で奇声なくなりましたよ😲
反応してくれるから叫ぶらしいです🤭
みーままさんの息子さんはご飯の時だけとの事なので、的外れな回答でしたらすみません🙇‍♀️

自分で食べるようにしてもダメですかね⁉️
スプーンやフォークを自分で持てば気持ちがそっちに行きませんかね😄

ご飯大好きなんて偉いじゃないですか😄

ホイップクリーム

保育士をしていますが、うちのクラスに同じようなお子さんがいます😊

口の中が終わると、早くくれーと言わんばかりに訴えてきます!むしろまだもぐもぐしてる途中でも…笑

食べる意欲がとてもあるので、手掴みしやすいものを前に置いて自分で食べられるようにしたり(合間に白米や他のおかずを口に運んでいます☺️)スプーンを持っていてもらって、時間をかせぐこともあります😅
ただスプーンでコンコンとテーブル等叩く事もあるので、外食では特にプラスチックやシリコンをおすすめします(笑)

我が子は食べるより遊びたい!となかなか苦戦したので、大変だと思いますが、母としてはとても羨ましいです😂