※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐藤
子育て・グッズ

生後7ヶ月の予防接種はかかりつけの小児科で受けられます。大人と同じ所でも受けられます。予防接種のスケジュールを間違えた場合でも大丈夫です。価格についても教えてください。

仙台市若林区で生後7ヶ月のインフルエンザの予防接種を
どちらで受ければいいか悩んでいました。
かかりつけの小児科でしょうか?
はじめての子育てで分からないのですが大人と同じ所では受けれますか?例えば内科とか。
BCGの前に受ければ良かったのに予防接種のスケジュールを間違い来週から受けれるようになるので悩んでいました。

生後7ヶ月ならまだ受けてなくてもいいよ。とゆう話も聞くのですが皆様はどちらで受けましたか?あと出来ればお値段も教えていただけると助かります。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

予防接種は受けてません。
アレルギーとか大丈夫ですか?

かかりつけの小児科に聞いてみたほうがいいですよ!
耳鼻咽喉科でインフルエンザ予防接種の受付開始した日にもう予約いっぱいになったとこもありますので…

はらぺこパンダ

仙台市在住ではありませんが、1歳未満の乳児への予防接種は、効果が証明されていないので接種しないという病院が多いです。

うちは、かかりつけの小児科で接種しようと思っていましたが、予約がいっぱいで12月中旬になってしまったので、近くの内科・耳鼻科・皮膚科に問い合わせましたが、3歳未満(2回接種)は出来ません。と断られました。

かかりつけの小児科で聞いてみるのがいいかな?と思います。

もし、お子さまが接種出来なくても、両親が予防接種を受けて手洗い・うがいをしっかり行い、外出時はマスク着用、なるべく人混みを避けるなどをしていればリスクは最小限に抑えられると思います(*^^*)

deleted user

1歳未満は接種を推奨しないところも結構あるので、小児科に聞いてみると良いと思います😊
ウチの次男は去年0歳児のときは受けませんでした。

ちゃーちゃん

周りの子たちは、1歳未満では受ける子はいません。
うちは卵アレルギーがあるので接種しません。

Santa

太白区ですが、先日かかりつけの小児科で7ヶ月の息子がインフルエンザの予防接種を受けました!
6ヶ月以降なら受けれるということで、B型肝炎の予防接種と同時接種で受けました!
インフルエンザ1回で確か4000円でした💡あともう1回受けます💨
私も分からないことばかりで、0歳児のインフルエンザ予防接種はそれぞれ考え方があるみたいですが、私は、もしかかってしまっても悪化が防ぎたいと思い、防げるものは防ごうと受けることにしました!周りでも同じ月齢で受ける人いましたよ💡
とりあえず、かかりつけの小児科に確認したほうがいいと思います💡

佐藤

みなさまコメントありがとうございました😖✨大変参考になりました!まずはかかりつけの医院に確認取ってみようと思います!