※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那さんとはとても仲良しなのですが、「離婚したらどうしようかな〜」…

旦那さんとはとても仲良しなのですが、
「離婚したらどうしようかな〜」と考えたりしますか?

結婚2年目ですが、結婚してからずっと
離婚したときのことを考えてしまいます。

子供に何て説明しよう?再婚はどうしよう?
養育費はいくら貰えばいいかな?
仕事はどんな風にして何時に帰宅しよう?
夕飯のメニューは旦那がいないからアレを作って…

など結構具体的に、1日の流れやその後の人生のことを
落ち込んだり悲しくなるわけでもなく
本当に真剣に考えてしまいます。

こんなことを考えてしまうのは
みなさんもよくあるような普通のことなんでしょうか…?

こんなことを真面目に具体的に考えてしまっている自分が怖いし悲しいです…。笑

コメント

私も考える時ありますよ〜🥺🥺

はるママ🔰

もし夫が今日突然死んだら...っていうのをふっと考えることあります💦
お葬式はどこで、誰に声をかけたらいいのか、家のローンは、娘にきょうだい作れなかったな、保険がすぐおりるか、仕事中なら労災だし、交通事故なら相手の保険がおりるのと...とか結構リアルですね😂
その話を夫にしたことがあります。そしたら、同じように、私が家で倒れてたら...と考えることがあるよと言っていました😲たぶん、私ほど生々しくはないとおもいますが。。。

もしものことを考えておくのは悪いことじゃないと思います☺️先読みしてそこに至らないようにできることもありますし🍀
もしも離婚するとなると...も、考えたことありますが、こっちはあまり膨らみませんでした😂

TOMAま

離婚を考えたことはないです!イラっとした時に「この前まで結婚して良かったって思ってたけど、こーゆうことされるとそんな風に思えなくなるよ」って言ったことはあります😅

結婚してもうすぐ13年目に入ります。
夫婦仲は悪くないと思います。子育ても協力し合ってここまできましたし、今後も今の生活が続けていける気はしています。

本気で離婚を考えたことなどはないですが、同じように、離婚したとしたら…と考えることはよくあります。絶対に子どもは渡さない!とか、今住む主人の地元は田舎なので、とりあえず実家に戻り生活をしようとか、正社員にならないとな…とか。

離婚でなくても、事故や病気で主人が働けなくなってしまったり、最悪死んでしまったりってことも100%ないとはいえないので、自分1人でも子どもたちを育て生きていくために…と考えてしまうのかなって思っています。

あや

私もよくありますよ🤣
別に離婚とか考えてるわけではないですが、もし入院したらとか死んだらとかにも繋がるから、離婚というか母子家庭のイメージを具体的に考えたりします😅

お子さん出来てより現実的になっただけなのでは??
離婚したい訳ではなくても2人になっても生活できる力とその想像力は持っておくべきかなと私は思います😊

私もめっちゃ考えます🤣笑
しかも考えるの、すごい楽しんでます😂💓💓

nuts

私もたまにあります笑
離婚するつもりはさらさらないのですが、仮に離婚、もしくは死別したら生活できるかな?とか今ある貯金でどのくらい生活できるかなって計算したこともあります😅
二人目作るときも一人ならもし仮にシングルになってもなんとかできるかも知れないけど、二人ならきついよなー💦とか無駄に考えてしまいました😅