※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

高温期15日目にフライング検査で陽性。咳がひどく、妊娠超初期症状か不安。咳の対処法や経験者のアドバイスを求めています。

高温期15日目で、今日フライング検査をして陽性が出ました。

先週頃から咳が止まらず、ただの風邪だと思ってたのですがなんだかいつもの風邪と違って、喉の奥に何かがくっついてる感覚なのですが、咳では取れない感じです。
夜が一番ひどく、自分も起きてしまって結構辛いし、旦那も起きてしまって申し訳ないです💦
妊娠超初期症状でしょうか?
妊娠超初期に咳がひどかった方いらっしゃいませんか?
対処法などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

るか

風邪と言うより症状的にインフルエンザかもしれませんね。
妊娠中にインフルかかった事ありますが、妊娠中は特に重症化しやすくしんどいです😭

早めにお医者さんに受診することをオススメしますよ。

ゆき

私も超初期の頃に咳が止まらず夜咳で旦那まで寝不足になる感じでした。
産婦人科で咳は初期症状とは別物と言われました。

妊娠中は飲める薬が限られているので早めに産婦人科いかれたほうがいいと思います。

妊娠がわかる前耳鼻科、内科、呼吸器内科と行きましたが咳はおさまらず肋骨にヒビまで入りました。ヒビが入ってからはくしゃみもゲップも息を深く吸うことも痛いので早めに咳を止めたほうがいいです。
妊娠が分かってから産婦人科でもらった薬を飲んで一週間後にはおさまりました。
もはや何が原因だったのか、どの薬が効いたのかは分かりませんでした。

はじめてのママリ🔰

とても今さらのコメントで申し訳ないです💦
今妊活中で同じような咳があるので検索でここで辿り着きました🥺
その後どうだったか
教えてもらいたいです🥺🥺

• かな

かな

だいぶ前の投稿に目を付けていただきありがとうございます。
    お力になれたらと思ったのですが、もう3年前のこと…記憶がありません。
    ただ、妊娠と咳の関係は分かりませんが、このときのフライング検査陽性は今年3歳の娘のものです。

咳って体力奪われますよね。
    体辛いと思うので、1度病院に行ってみたほうがいいかもしれないです。
    妊活中ということですし、心配事不安事などは解消しておいたほうがいいですよ(^^)

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🥺
    参考になりました!!

• 3月26日