※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
その他の疑問

昨日の夜、自分の眼球の出かたが左右違う事に気づきました。最近写真撮…

昨日の夜、自分の眼球の出かたが左右違う事に気づきました。
最近写真撮ると左右目の大きさが違うなー。って思ってました。昨日夜美顔器してマジマジと自分の顔見てたら眼球の飛び出し方が違うことに気づきました…
気になって旦那に真上から見てもらったらやっぱり左右で明らかに違うと言われました。
見え方は同じですが見開くと違和感があります。
色々調べると甲状腺の病気が出てきて気になってしまいました。
最近朝は起きられなくてどんなに早く寝ても疲れててぼーっとするしイライラするし物忘れも多いしなんだろうなーと思ってました。

甲状腺の病気で片目だけ眼球が飛び出ることってありますか?
近々眼科に行く予定でいます。

コメント

ままま

気になるようなら甲状腺検査したらいいかと思います!
私は妊娠中に橋本病診断されて、今は正常値に戻ってますが、一年に一回血液検査してます。
バセドウ病だと眼球が出てくるそうですよね。
女性は甲状腺異常多いそうなので、早いほうがいいかもです!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!甲状腺検査は内科でできますか?甲状腺の検査してくださいって言えばできるんでしょうか?💦
    バセドウ病は眼球がでてくるんですね!
    橋本病は眼球でないんですか?😲橋本病の方が色々当てはまる事多かったので😅

• 11月20日
  • ままま

ままま

内科でできると思いますよ!
    橋本病は眼球は出ないみたいですね😓
    私は橋本病と言われたんですが、症状に太るとあるんですが、それどころか痩せ型です。笑
    甲状腺は一度検査してみても損はないと思いますよ!

• 11月20日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!昨日血液検査してきました!来週結果がでるみたいです!
    調べたら2人目妊娠中にも甲状腺の検査してたみたいでそれは陰性でした!
    私は太ってるしココ最近食べなくても太るので橋本病かと思ってました!バセドウ病は体重減っていくとネットで書いてあったので😅
    まままさんは橋本病と言われて体重も増えない感じですか??

• 11月21日
  • ままま

ままま

そうなんですね!
    特に問題ないといいですね!
    私は橋本病と言われても全然太らないです😓
    でも確かに、他の人より疲れやすいようには思います。
    あんまり該当しないのは今は基準値に戻ってるからなんですかね?
    便秘もないですし。。
    症状が強くなってきたら、薬でホルモン補充すれば大丈夫みたいです🙆‍♀️
    うつ症状や更年期症状かと思ったら甲状腺異常だったというケースもあるそうなので、甲状腺のことは知っておいて損はないな!と私は思いました!

• 11月21日
  • ままま

ままま

余談なのですが、私の勤めている会社では今年から健康診断に甲状腺検査が追加されてます。
    それ程今注目されてるってことなのかな、と思います😃

• 11月21日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!色々聞けて良かったです😊
    2人目出産してから明らかに身体がおかしいと思ってたので知って良かったです🙌

• 11月21日