※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  メロン
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜寝かしつけで泣き、寝ない悩み。昼寝後も機嫌が悪く、体力消耗が心配。保育園でも歩かず、辛い。解決策はわからないが、吐き出したい。

1歳2ヶ月の娘です。夜寝かしつけをしても全然寝ません。昼間は保育園で13~15時頃昼寝をしています。夜は20時半には電気を消しますが機嫌悪く泣いています。寝たふりをして放っておくと髪の毛を引っ張ってきたり鼻の穴におもいっきり指をつっこんできたりして辛いです。。。今日は耐えられなくてパパに変わってもらって、わりとすぐ抱っこで寝ました。私は毎日抱っこで寝かせるのは辛いです。前までは寝たふりで30分くらいで寝てくれてたのに。。休みの日にお昼寝を1時間にしたらお昼寝後からずーっと機嫌が悪く眠そうでした。まだ歩かないので体力消耗しないのかなと思いますが今が辛いです。保育園では毎日1~2回公園に連れていってもらってますが歩かないので近くの落ち葉を眺めてたりするみたいです。。。解決策がないかもしれませんが吐き出させてください(>_<)

コメント

ma&ma

うちの子は断乳してから寝る時はいつもグズグズ言うけど、オルゴール(YouTubeの)かけてたら意外とすぐ寝てくれるようになりました( *´•ω•`*)/💖
1度やって見てください( *´•ω•`*)/

•   メロン

メロン

わかりました。アドバイスしてくださり嬉しいです😭ありがとうございました!

• 11月20日
mama♡

はじめまして

何時までには寝かせないと!ッて考え過ぎじゃないですか?

私もそうだったのでその考え変えてみました!

結局寝かせるのに1時間~2時間経っても寝ないので時間と体力と精神が無理〜ってなってたので。。。

寝る環境は準備して!
ベッドなり布団なりでゴロゴロしてたら寝ますよ!
子供も寝る時は寝ますし、、、
寝ない時は寝ないですよ、、、
昼寝をするとかしないとか夜寝る時関係ないみたいですよ!

みんなは今だけだよ!ッて言いますが、、、
今が正直しんどいんだよ!ッて感じじゃないですか?
余裕がなければ先が見えない!