※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

39週で計画分娩中。促進剤で陣痛が進まず、不安と焦りが募る。帝王切開の可能性も考えるが、医師からの説明が不足で余計に不安。

39週で計画分娩で入院してます。
先週バルーンで子宮口6センチ開けて
今日は促進剤錠剤を1時間毎に飲み
夕方から点滴で促進剤をつかってますが
本陣痛には全然繋がらず…
子宮口も6センチのまま…

LDRに入ったものの産気付いた他の患者さんが
お産をスクリーン壁一枚のとこでしてました。

さすがに陣痛こないし、寝れないし、焦るし、恐怖そそるしで部屋に返してもらいました。

そしたら看護師さんと先生は部屋に何で帰るの?といわんばかりの反応…

めちゃめちゃ焦るし、不安が募る一方😥
旦那も付き添ってもらっていたけど陣痛来ないし
1度帰ってもらいました。

弱音はいちゃいけないけど陣痛来ないまま帝王切開なのかな、赤ちゃん大きくなってて骨盤通れなくなるから計画分娩なのに…

先生も看護師さん助産師さんも一生懸命やってはくれてるけど説明もこの先のことも何もないから余計に不安。。

どうなってしまうのかな…

コメント

促進剤お疲れさまでした💪

私も計画分娩でした😊
バルーン等は使わず錠剤1日点滴4日受けて子宮口2センチまでしか開かず、私の体力精神力と持病を考慮して帝王切開で産みました😄
「夜はしっかり寝て明日に備えてね」と部屋に戻してくれましたよ😊
何で帰るの?じゃないですよね!
気にせず次の陣痛に備えてしっかり寝てしっかり食べて体力温存しましょう💪

大丈夫です!
どんな方法でもきっと元気な赤ちゃん産まれてきます😆
応援しています❗

• ぽんママ

ぽんママ

ありがとうございます!
    ホント弱気になってどうなってしまうのかと不安で…

疲れもあるし今日は陣痛来ないなら休ませてほしいと思ってしまいました😥

mitsukoさんも大変な出産だったんですね💦

個人差があると言われても見通しも何も説明されないので旦那もどうしていいかわからず…

とりあえず、明日に備えてふて寝します😂(笑)

コメントありがとうございます!

• 11月19日