※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん27
妊娠・出産

悪阻が落ち着いたけど、食べ過ぎると胃もたれして眠れない。胃が圧迫されているのか、回数分けて食べるしかないか不安です。皆さんはどうしていましたか?

今日で21w1dになります。

悪阻が落ち着いて動ける様になり、仕事も復帰したのですが、お腹は空いていても量が食べれません。

ちょっとでも食べ過ぎるとその後数時間は苦しくて、胃もたれしている感じです。
夜は特に寝付けないですし、眠りも浅くなってしまいます。

胃が圧迫されているのでしょうか?
お腹からというよりも胸下から大きくなっています。
回数分けて食事するしかないですかね?
みなさんはどうされていましたか?

コメント

レピータ

私もそのくらいから胃が圧迫して何かを食べたらすぐに気分悪くて吐きそうでした。
でも私の場合、気分悪くなるのわかってても食欲が勝ってしまって( ´›ω‹`)
なので、あたしは少しづつ数回に分けて食べてますよ。

  • きりんさん27

    きりんさん27

    食欲は私もあります!が、食べた後に後悔します(笑)
    今日も悪阻ばりに吐きました(´._.`)

    回数増やそうと思います!

    • 4月28日
TeTe♡

こんばんは〜
私もそのくらいから
胃の圧迫にやられました(´・_・`)
食べ過ぎたとき
胃が痛すぎて本当にどうしようかとパニクりました…
それから少量を数回に分けて
食べ始めたらなんとか
胃痛や胃もたれはあんま
したくなりました!

  • きりんさん27

    きりんさん27

    おはようございます!
    やっぱり圧迫なんですね…
    朝になってももたれてます(´._.`)

    回数分けて食べる事にします(*・д・*)

    • 4月28日
けゆ

私も胃もたれに毎日やられてます( ; ; )

私の場合まだ食べ悪阻もあってちょこちょこ食べてるんですが、やはり夜は苦しくなって毎日吐きそうな感じです。

気持ち悪くなったら散歩したりするといいですよ(^^)
私は散歩すると楽になります。

  • きりんさん27

    きりんさん27

    もたれても薬飲めないから辛いですよね(´._.`)
    私は吐きづわりだったのもあって吐いちゃいます。

    夜も散歩するんですか?
    夫の帰りが決まった時間で食べて片付けると22:30頃になっちゃうんです…
    昼間は散歩してみます!

    • 4月28日
Chan.a

思わず 21w1d 同じでコメントしちゃいました😊💓

数回に分けて食べるのもいいかもしれませんねっ!

  • きりんさん27

    きりんさん27

    同じですね!
    回数分けて食べようと思います(*・д・*)

    • 4月28日
ティラノごりら

私も一緒です!

つわりがおさまってきて、食べたい欲が強いのか、
つい満腹まで食べてしまうと、気持ち悪くなってしまいます。
そして食後、気を抜くと吐きます。
吐けばスッキリするので、胃が圧迫されてるんですよね。

最近は食道や喉がヒリヒリします。

やはり、皆さん言われているように分食がよさそうですね。

  • きりんさん27

    きりんさん27

    わかりますーつい満腹まで食べてしまって…吐きます(笑)

    胃酸で喉やられちゃってるんですかね(´._.`)

    分けて食べた方が良さそうですよね(◍•ᴗ•◍)

    • 4月28日
妃宵

わたしも食欲はあるのに食べ過ぎるともともと吐きづわりだったこともあり戻してしまいます( ; ; )
なので体重もまだ+1キロです…。
栄養つけるためにいっぱい食べたいのですが。
茶碗一杯ご飯たべるともう苦しいです(._.)
なので腹八分で我慢しておなかすいてきたらまた少しパンとかたべる感じにしています!