※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供がすんなり寝付く方法について相談です。30分~1時間後に何度か起きる状況。どうすればいいでしょうか。

子供の睡眠について。
夜寝かしつけて、そのまますんなり寝てくれることがなく、30分~1時間後に起きて完全に寝付くまでに二、三回起きます。
どうしたらすんなり寝てくれるんでしょうか?

コメント

ねこ

夜間授乳してますか??
うちも夜間授乳するまで同じ感じでした😔

• もも

もも

バリバリ夜間授乳してます😥

• 11月20日
  • ねこ

ねこ

あ、すいません夜間断乳の間違えです😔夜間断乳したら20時から6時まで一度も起きなくなりました☺️

• 11月21日
  • もも

もも

そうなんですよね😭よく言いますよね😭
    なかなか夜間断乳の決心がつかないです😂

• 11月21日
riiiy

寝る前にたっぷりミルク飲めてますか??

寝る前のお部屋の環境とかはどんな感じでしょうか🤔

この季節だと厚着させすぎちゃって暑くて睡眠が浅い場合もあるかもしれないです!

• もも

もも

寝る前にミルクあげるんですが、100飲んだり160飲んだりまちまちです💦そのあと授乳して抱っこ紐で寝かしつけて布団に置いてます🙆‍♀️

結構3ヶ月頃からずっとこんな感じなんです😅

• 11月20日
ぽんぽこぽんぽん

お疲れ様です‪‪☺︎‬
夜何回も起きて寝てくれないと辛いですよね(T_T)
私の知り合いは1歳くらいまで30分おきとか1時間おきに起きてたみたいです💦

• もも

もも

1時間おきにふにゃふにゃ言われたら萎えてしまいます😥
    今では2時間睡眠が慣れてきつつあります🙆‍♀️

• 11月20日
りぃ

何となくですが、、、寝る前の活動時間長すぎる感じがします💦

疲れすぎてしまうとかえって寝なくなってしまうので、、、
19時頃に一度短時間お昼寝入れるとか、少し就寝早めるといいのかな?と思います!

• もも

もも

以前、早寝を試みたんですが、恐ろしいくらいに起きてしまって・・・
    やっぱり21時代になってしまいます😢

眠くなってくると早くお風呂に入れてってしてしまうので、一旦お風呂前に軽く睡眠取らせようと思います🙇‍♀️

• 11月20日
⭐︎

添い乳での寝かし付けをやめて、夜間断乳したら朝まで寝てくれる事が増えました😊

• もも

もも

そう言いますよね😅
    夜間断乳もママのやる気がないとほんときついよって言われるのでなかなかしようという気になれないんです💦
    あと出来たら旦那もいる時がいいのでするとなると年末休暇の時になります😅

• 11月20日
  • ⭐︎

⭐︎

やる気めちゃくちゃ大事だと思います!
    やめるってしっかり心に決めてないと子供が泣き続けたりすると、可哀想だと思っちゃって断念しちゃうから気が向いたらで全然いいと思います😊
    旦那さん協力してくれるといいですね❤️
    頑張ってください!!!

• 11月20日
  • もも

もも

今は添い乳で寝てくれるので楽なのもあって、なかなか決心つかないです😢
    とりあえず1歳になってもこんな感じだったら夜間断乳を考えようと思います😂

• 11月20日