※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky-luke
雑談・つぶやき

久々に涙が出るほどおかしくてお腹を抱えて笑ったお話。保育園で読み聞…

久々に涙が出るほどおかしくてお腹を抱えて笑ったお話。


保育園で読み聞かせしてもらった「とんとんとん」という絵本。
大興奮だったようなので、購入して読んであげようと思い書店に行くも、取り寄せとのこと。

届いたので取りに行くと、

店員「名前と本のタイトルを言ってください。」

夫「〇〇(苗字)です。本のタイトルはとんとんとんです。」

店員(PCを操作して10秒ほどフリーズし)「〇〇とんとんとん さんという人はいません。」



まさか、〇〇が苗字で、とんとんとんが名前だと思っている??


とりあえず、〇〇が苗字で、✽✽が名前ですと、ツッコミもせずに訂正したらしいけど。

「とんとんとんが名前だったら、俺は大人になった今でもグレてるわー。100歩譲って(とん)ならあるかもしれないけど(とんとんとん)が名前とかおかしいって気付くだろー、ふつー。」
ってボヤいていました(笑)

いやいや、(とん)でもないでしょーー。

コメント

ちょびすけ

そんなこと言われたら、まずはあ??って言ってしまいそうです🤣🤣
そのあと笑いこらえきれずに笑ってしまいそうです🤣🤣

  • milky-luke

    milky-luke

    ですよねー。よく突っ込まずに訂正できたよねーと思います。
    話聞いただけでも、涙が出るほど笑い転げました🤣🤣

    • 11月19日