※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
角煮饅頭
家族・旦那

もうすぐ妊娠35週です。里帰り出産を予定しています。私が里帰りしてい…

もうすぐ妊娠35週です。

里帰り出産を予定しています。
私が里帰りしている間、義母が私の自宅に来て夫の食事の準備をすると言い出しました。(毎日ではないと思います。)
台所を触られる以前に、勝手に家に入られるのが嫌だなあと思ってしまいます。

皆さんならどうお返事しますか?
どのように断ればいいか…と思っています。

ちなみに夫は料理はできません。でも、里帰りの期間だけだし、買うなりすればいいと思っています。

コメント

km

買うにしても栄養面が心配だからですかね🤔
旦那さんの考え方にもよりますけど、自宅に入ってほしくないということであれば旦那さんが実家で食事するという方法もありかと思います💦

ココ

直接連絡が来たなら
旦那が何とかするから
大丈夫と言ってました
と伝えるか
旦那さんの方から
そこまでしなくても大丈夫と
断るかですかね?

はじめてじゃないママリ🔰

ご主人本人から、「食事はなんとかするからいいよ」と言ってもらうか、角煮饅頭さんが里帰りしている間はご主人にも自分の実家に帰ってもらうか…ですかね

ままりん

里帰り期間だけ旦那に義実家消えってもらいます。

台所の配置とか変えられるの気持ち悪すぎる

  • ままりん

    ままりん

    帰ってもらいます。です笑

    • 11月19日
すず

旦那さんから断ってもらう!の1択です😊

いぶ

絶対に嫌です‼️
いくら義母でも勝手にキッチンなど家のものを触られるのは嫌だし
ましてや自分がいない間に家に入られるのなんて考えられない😱💦
ご主人に自分で買ってきてもらうとか、逆にご主人が実家に食べに行くとかしてもらったらどーですか?
小学生の上の子がいて世話して貰うために、、
とかなら分かりますが
子供じゃないんだし自分でやってもらったらどーですか。
嫌ならご主人に気持ちを伝えた方がいいと思いますよ😣

ままり

私も同じような事になりそうな時ありました。まあ、旦那の栄養面も心配だったので、「台所は勝手に触ったら嫁が嫌だと思うから悪いけど家で作ってきて持ってきて」って言ってもらいました😅
義母…同じ女性なら考えてほしいですね😞

  • ままり

    ままり

    ご自宅に入られたくないって件忘れてました💦
    この断り方に追加で、「悪いけど家で作って。仕事終わりとかに取り行くから」はどうですか?😊

    • 11月20日
み

上の子を産んですぐ、里帰りせずだったので気を利かせて?おかずを持って遊びに来てくれた義母。
バタバタしてた私も私ですが、
キッチンに旦那がいたのにも関わらず、冷蔵庫あけるね〜と勝手に開けた義母。
冷蔵庫汚いね。の一言…。
それから一度たりともキッチンに侵入させてません!笑
昔私が居ない間に引っ越してすぐ来た事もあり、片付いて無いね〜と言っていた事もあるようで…
私が居ない時の家への侵入も気を張って防いでいます!笑

お身体に無理がかからなければ、
冷蔵庫ストックを幾らかつくって置いて、
たまに実家に自分でご飯食べに行って貰うとかですかね🤔
「おかずはストックしといたのですが、たまには気分転換で帰らせますね〜」
みたいな感じですかね。笑
ただでさえストレスがたまる時。
防げるストレスは防ぎましょう!