※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

東京都町田市で1歳半検診された方、どんな事したか、できなかったらどんな感じだったか教えて欲しいです

東京都町田市で1歳半検診された方、どんな事したか、できなかったらどんな感じだったか教えて欲しいです

コメント

ひなママ

つい先日行ってきました!
病院の1歳半検診では、指差し発語のチェックをされ、どちらも引っかかり要経過観察でした😅
集団の時には3ヶ月くらい間が空いていたので、指差し発語ともにクリアでした👍
歯科検診では泣きました😓

• ままり

ままり

指差しチェックは、集団検診の前の病院での個別検診でしましたか?

• 11月19日
  • ひなママ

ひなママ

どちらでもやりましたよ!

• 11月19日
(*^^*)☆

1歳半健診では、指差し出来るかと積み木を積めるかをやりました💡
あとは話せる言葉がいくつあるか聞かれましたよ😄✨
人見知りが激しい子で指差しは出来ませんでしたが、普段指差ししているかどうかを聞かれて、指差ししていると伝えたら何もなく終わりました💡
歯科検診は歯磨きの仕方や虫歯菌がどれくらいあるかのチェックをしました✨

まち

うちは集団の健診はギャン泣きで、なにもできず😅
「自宅でできていますか?」の確認で、全部できてたので要観察にはなりませんでした。

栄養などの話→指差し・積み木の検査→歯科検診→必要な人は相談
の流れでした。

ずっと泣きっぱなしで、大変でした😂