※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でお腹の張りがあり、子宮口が開いてきたが、産まれるかもしれない。早く産まれたくない理由もある。何か試せることや迷信を知りたい。

臨月に入り、お腹の張りが頻繁になってきました。咳が続いており、腹圧がかかっているのもあるかもしれませんが、何もせずただ座っているだけでもパンパンになったりします。

今日の午前中の健診で、
子宮口は2センチ近く開いてきており、子宮も柔らかくなっている。赤ちゃんの頭も骨盤に下りてきてるよ。
円錐切除の手術をしていることもあるし、お腹の張りを感じやすい人はお産が早まる傾向があるから、予定日より早く産まれるかもね!
と言われました。

3日後には正産期に入りますし、成長も平均的で順調なようです。もういつ産まれてま大丈夫👌と先生にもおっしゃっていただいたのですが…、私はもうちょっとお腹の中にいて欲しい!という気持ちが…。

理由は、里帰り中の実家の家の事情と、立ち会い希望の主人が予定日前後1週間ほどで休める準備をしていること、などです。

もちろん、赤ちゃんのタイミングが一番で、思い通りに日時を選べるわけではないのは承知していますが、初めての出産は遅くなることが多い、とか自分の都合のいいことを信じていて、早くなるという想像はあまりしていなかったので、急にドキドキしてきてしまいました😖

長くなってしまいましたが、早く産まれない為に何か試せることとか、迷信でもいいので、こんな話あるよ、とか教えていただければと思います!
予定日付近で元気に産まれてきてくれることを切に願っています!よろしくお願いします🙏

コメント

きぃ🧸⸒⸒

3人の子供がいてるんですけど
2人目までは特に何もしなくても予定日過ぎて生まれました😅
赤ちゃんのタイミング次第だとは思いますけど自分の都合で産みたい気持ちわかります。
私も自分の都合で、まだ産まれないでねってお腹に話しかけていました。
お風呂につかりながらだと1人でゆっくり出来るので
これが効くかはわからないですけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もお風呂でふたりっきりになった時話しかけています。
    タイミング次第ですよね😅ダメ元で続けてみます!

• 11月19日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻✨

• 11月20日