※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

2歳差で2人目を出産し、年少から保育園に入れたい場合、下の子も乳児で保育園に入れる必要があります。他の家庭では、年少と乳児が同時に保育園に通うこともあるでしょうか?それとも幼稚園でしょうか?教えてください。

2人目を2歳差で出産したのですがもし上の子を年少から保育園に入れたいと思うと下の子も乳児で保育園に入れて働かないと保育園には入れないですよね😭?
2歳差、3歳差で2人の子供がいる方は保育園だと年少と乳児の1歳、0歳で保育園にいれているのでしょうか?
それとも保育園ではなく幼稚園なのでしょうか?
教えてください😊

コメント

soyo

働いていない状態で上の子だけ申し込んで、運良く入れる場合も0ではないですが可能性は低いので、確実に入れたい場合は認証保育園とかに登録しておいて順番待ちしてもいいかもです!
認証なら働いているかは関係ないので、順番待ちです!
お住まいの市区町村にもよりますが、認証でも補助が出て認可と変わらない金額だったりするところもあるので調べてみる価値はあるかもです☺️

我が家は2歳差で、今認可保育園1歳児クラスに1人目が通っています!
2人目は1歳7ヶ月の時の4月から入れようと思ってます!
その時だと、長男が3歳児クラス次男が1歳児クラスになります☺️
入る時の年齢にもよると思うので人によるかもですが🤔

ゆう

うちは、激戦区で0歳が入りやすいので0歳で入れてます😢
2人とも入れるなら
働かないと無理ですね😢