※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で咳や鼻水が続き、薬を服用中。胎児への影響が心配。服薬で影響する可能性はあるでしょうか?

今妊娠8ヶ月です。6ヶ月ぐらいからずっとひどい咳と鼻水が止まらず、肺も痛くなってきて病院を3ヶ所回りました。全部の病院で薬を処方してもらい服薬してるのですがいまだに全然治らず、、(´•ω•̥`)弱いお薬をもらってると思うのですが、ネットで調べるたびに胎児への影響がないか心配になってしまいます。
今もキツくなることがあるのでお薬に頼ってるのですが、やっぱり服薬してることで胎児に影響することってあるのでしょうか?💦すみません、回答よろしくお願いします😫💦

コメント

MaMa

私も妊娠が発覚してから8ヶ月くらいまで鼻水と咳止まらなかったです😭😭私は薬飲むのが怖かったので自力で我慢しました😭笑
最近になって落ち着いて来たかなーって感じで夜中になるとたまに咳が出て少し心配になりますが、私も薬だけの処方で特に何も言われませんでした😂

• はな

はな

今になって薬飲み続けてることに不安になってきてしまい、、😫💦もう飲んでしまって遅いのですが😢

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

風邪をひいてしまった時などは病院でいただいた薬を飲んでました。国立成育医療センターのホームページを見ると、妊娠中・授乳中でも安全性が確認されている薬が一覧で出ています。ご自身で確認したり、調剤薬局の薬剤師さんに確認したりしてみてはいかがでしょう😌