※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
ココロ・悩み

女性が姉の彼氏との急なデキ婚に戸惑っています。姉は付き合い始めて3ヶ月で子供が欲しいと言い、喧嘩を繰り返しながらも彼氏と結婚を決めたようです。姉の行動に戸惑い、自分の性格を責めています。

姉が付き合って3ヶ月の彼氏さんとデキ婚を仕組んでいて、もし今妊娠結婚したらおめでとうと喜べません..。

妹の私に結婚出産を先に越された為焦っているのか、
早く子供が欲しい、早く結婚したいと毎日のように言っています。
最近お付き合いを始めた彼氏さんとももちろん結婚するつもりで交際をスタートしたみたいなんですが、早く子供が欲しいが故に交際3ヶ月でデキ婚を仕組んでいるみたいです。
(本人から中に出していると話を聞きました)

付き合って最初の頃から度々喧嘩をしていて別れる別れないを繰り返しており、最近またよくわからない人だと言いながら別れるか悩んでいたのに、彼氏さんと仲直りしてまたデキ婚を仕組んでいるみたいです。
こんなよくわからない、別れようかななど言っている状況で付き合って3ヶ月で子作りをしているのがドン引きというか、これで妊娠しました!ってなっても嬉しくないです...。
他の人の幸せを祝えない性格が悪い女なんですよねきっと..💦

コメント

ぺちぺち

付き合った期間なんか関係ないと姉によく言われます。
その通りなんですが、なんだか姉にはもっとちゃんと2年とか付き合ってお互いを知ってから結婚するべきと思ってしまいます。今はまだ子供できるなと祈ってしまいます、他の人にはそう思わないんですが、嫉妬なのかな..💭

いぬがお

うーん、それは鬱陶しいですね😅
今から別れそうなのに、子供作るって。
別れたら子供いらないって言いそうで嫌です。
好きな人の子供じゃないと産めないですよね

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    今は好きみたいです。
    好きだけど冷たい態度されたり嫌なこと彼氏さんに言われたり喧嘩したら嫌いになるみたいです。
    それでそのあと仲直りしてめっちゃ好き〜!ってなるみたいです..。

    性格も全然お互いに合わないのに外見が好きみたいで結婚したいみたいです..💦

    • 11月19日
  • いぬがお

    いぬがお

    そんなに気持ちがコロコロ変わってる状態でうまくいくと思えませんけどね💦
    外見だけでそんなに、、、なんか悲しいですね⤵

    • 11月19日
  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    姉が子供が欲しくで子供できますようにと願っている横で私は姉に子供できませんようにと願ってしまうのは流石に酷すぎますかね..💦

    • 11月19日
  • いぬがお

    いぬがお

    いや、私がぺちぺちさんの立場なら同じこと思いますね。
    子供がかわいそうです。

    • 11月19日
ゆう

私も兄弟、姉妹がそう考えているとしたらぺちぺちさんと同じように素直に祝福はできないと思います…😥
『他の人の幸せを祝えない性格が悪い女』なんじゃなく、本当に幸せになってほしい人だからこそ素直に祝えないだけだと思います😟💦

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    付き合って3ヶ月しか経ってないのにデブだのブタだの「これ以上太ったら嫌いになるから」など言われたり、仕事が忙しくなると姉のことを無視したり素っ気ない態度を取ったり、それで姉も彼氏意味わかんない人だわとイライラするけどそのあと彼氏さんが優しくするとめっちゃ好き結婚したいってなるみたいで...。その暴言もSNSで調べたらそう言う彼氏もいるみたいだからと納得してるみたいで。

    姉は頻繁に連絡を取らないと不安になる人だけど、彼氏さんはその真逆で頻繁に連絡取るのが嫌みたいで嫌われたくないからと姉は連絡取るのを我慢してるみたいで(連絡取っていない間何してるのかなと不安にはなってるみたいです)今からそんな調子で今後一生一緒に居られるの?!と思ってしまいます。

    ↑長くなってしまい申し訳ありません💦

    • 11月19日
  • ゆう

    ゆう

    それ間違いなく結婚しても上手くいかないですよね😥
    結婚、妊娠、育児を甘く見てるとしか思えません😔
    おままごとしてる様に見えますよね。
    子どもが出来る前に早くお姉さんが冷静になって話を聞いてくれるといいんですが…💦
    今は聞く耳を持ってないとは思いますが、ぺちぺちさんとご家族みんなで本当に幸せになってほしいと思ってるからこそちゃんと考えてほしいと話し続けてほしいです😔
    こんなんじゃ誰も幸せになれませんよ😭😭

    • 11月19日
アイビー

私も未婚の姉がいて、私のほうが結婚も出産も早かったですが、姉がそんな理由でデキ婚したら私も絶対喜べないです😥

きっと子供を育てることの大変さ、結婚の責任を軽く考えないでって思っちゃいますね💦

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    やっぱり喜べないですよね...。
    でも子供できるなと祈ってしまうのは流石に酷すぎますかね💦

    • 11月19日
  • アイビー

    アイビー

    全然酷くないです!
    私だって同じこと祈ります!笑
    むしろ妊娠してその彼氏さんとお姉さんが幸せになれるなんて到底思えないですもん💦

    ただの恋人同士の揉め事ならまだしも、結婚して子供を抱えた状態で今度は頻繁に離婚だなんだと騒がれたらこっちも迷惑なので…😅

    • 11月19日
ぷー

上の方へのコメント見ましたが…もし妊娠したとしてその彼氏さんは結婚してくれるのか?と疑問に思いました😅

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    もし子供ができたら結婚するし、あと2年後には結婚しようと思ってると言われたみたいで、年内に同棲もするみたいです🤔

    • 11月19日
sou_🐯💜

そんな関係で子供作るのは絶対反対です!
責任持てない人に子供を産んで欲しくないです。

投稿者さんがお姉さんがデキ婚を仕組んでると両親にお話しするのはどーですか?

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    両親も知っており「やめなさいよ」と言っているみたいなんですが聞く耳持たずです。
    でも母がもしデキ婚したら子供だけは罪ないんだから堕ろすんでないよと言っているのでどうなんでしょう..🤔

    私自身も交際期間は長かったもののデキ婚だったのでデキ婚には反対しないと思っているみたいです💦

    • 11月19日
  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    デキ婚自体は悪いことではないんですが、
    日頃別れる、別れないを繰り返しているようなお二人に
    子供を産んで責任もって育てられるようには思えません😥
    結局離婚ってなったら子供が可哀想です!

    ご両親から強く止めるか
    もしくわ、子供を産んで育てることの大変さを言い聞かせて頂きたいですね😖


    偉そうにすいません💦
    周りでも、結婚に失敗し、子供が不幸になるとこ見てきたので未然に防げるといいなと思ったので !

    • 11月19日
nuts

結婚ってそういう気持ちでするものじゃないと思いますけどね💦
なんか結婚できれば誰でもいいと思ってそう😅
焦るってお姉さんおいくつなんですか?
できたとしても逃げられたら最悪ですよね。
口だけではなんとでも言えますし、結婚するつもりなら籍入れてからにしたら?って私ならいいます。

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    姉は今23です。
    姉は今すぐにでも結婚して子供が欲しいみたいです。
    彼氏さんはまだもう少し自由でいたいみたいで子供ができたら結婚するけど、できれば24になったら結婚したいと言っているみたいです。
    が、姉はそれが待てないみたいです💦

    • 11月19日
  • nuts

    nuts

    まだまだ若いじゃないですか!?
    彼氏もまだ自由でいたいとかいいながら子供できるようなことして無責任としかいいようがないですね。
    それで逃げられてる人ママリでも結構いるのに…
    結局大変な思いするのは女なんですけどね。
    でも今のお姉さんは頭に血がのぼってる感じするので何言っても無駄かもしれないですね😅

    • 11月19日
♡

姉妹でもそんなのあるんですね😱💦

私は姉も妹もいないので💦

私はてっきり姉が心配だから
そんな男はやめて!かと思いました😓💦

好きにさせたは良いんじゃないですか?というより好きにするでしょうし😂‼️‼️

そんな男と一緒になって
シングルになっても
頼らないでね‼️それでも良いなら
好きにしたら良い🌟と
一言伝えておいてわ🌟