※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子の靴を買い替えたいです。同じくらいのお子さんの足のサイズを知りたいです。幅広甲高でニューバランスかイフミーしか履けません。他に合いそうな靴を知っている方、教えてください。

2歳9ヶ月の息子の靴を買い替えようと思ってます。

同じくらいのお子さんをお持ちの方何センチ履いてますか?

測ったら15.5が良さげです😃


ちなみにうちの子は、幅広甲高なんで
ニューバランスかイフミーしか履けませーん😭

もし、他に幅広甲高でも合いそうな靴知っていらっしゃる方いたら教えてください🥰

コメント

HMS‪‪☺︎

そのくらいから16を履いてたと思います🙌
幅広甲高でイフミーでしたが今はadidas履いてます!
ただ重いのかよくつまづくのであまりオススメしません😅

  • ままり

    ままり

    アディダス重いんですね😭
    でもデザインカッコよくて良いですよね🥰

    • 11月19日
メメ

うちは測定に行って、実寸が15.5センチ弱だったので靴の推奨サイズは16.5センチと言われました☺️
なので16か16.5センチ履かせてます🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    実寸プラス1センチ位がいいんですね!
    パカパカなりませんか??
    サイズ検討しなおします!!

    • 11月19日
  • メメ

    メメ

    靴の中でゆとりを持たせる為に0.5〜1cm大きいものを買うようアドバイスされて子供の靴はそうしてます☺️
    機械などで計測してもらうと良いですよ🙆‍♀️

    • 11月19日
はるな

うちも幅広甲高でイフミーかニューバランスです😅
最近測ってないですが今14.5履いてます。

みみさ

同じく幅広甲高男子👟
半年でサイズアップしてたので
その頃は16でした。
特に甲高なのでイフミーが1番合いました。
実際に足のサイズ図る(測る、計る、どれだ…)機械で測った方がよりいいですが、イフミーHPで採寸参考図が載っていたので見てみてください。
踵から1番長い指までが16センチなら
16センチの靴でいいそうです。