※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について相談です。娘が味噌汁を好むが、固形物を嫌う。水分少なめのお粥のレシピを教えて欲しいです。お粥、卵黄、ほうれん草、ブロッコリーがあります。

離乳食についてです。
金曜日からうどんを食べさせ始めました。

金曜日はひとさじ、クリアでした。
土曜日は(かかりつけ医がやっている為)計量スプーンのこさじ1を、クリア、本日は計量スプーン大さじ1を与えてみましたが問題なさそうです(^^)

冷凍ストックがいくつかあるので、今晩もあげてみようと思いますが、味噌汁が大好きな娘には味噌汁や出汁に入れてあげています。
でも、味噌汁は味噌汁で飲みたい様で、固形物が入ってしまうとうどんを出してしまいます。

水分少なめで、お粥の様に与えられるレシピはありませんか?
今ストックに、お粥と卵黄とほうれん草とブロッコリーがあります。
卵黄はまだ夜は避けたいので、何かいいレシピを教えて頂きたいです😊

コメント

(๑╹ω╹๑ )

うどんのレシピってことですよね??😊
うちは朝によく出すんですが、冷凍してあるブロッコリーと小松菜と人参と出汁を鍋で解凍してうどんを大さじ1入れて、6分コトコト...水分なくなりそうだったらちょっとずつ水入れてます😂最後に醤油を5滴くらい垂らしてます😊