※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

千船病院での切迫早産入院や上の子との面会について教えてください。

千船病院について教えてください👼🏻

現在、2人目妊娠中で本当は関東へ里帰り予定だったのですが、子宮頸管が短く移動が難しいかも…といわれ千船病院を紹介されました。(現在29w)

切迫早産or分娩で入院したときの情報(どんな感じだったとかも)頂けたら嬉しいです。

ちなみに切迫早産で入院となった場合、上の子とは病室で面会できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

なたまめ

2年間千船で出産しました
3年間に移転したばかりなのでとても綺麗です。もちろんGCUもNICUもあるので緊急時でも安心できます。たしか病室に入れるのは一親等のみだったような(義両親✕)上の子とは面会は可能ですが付き添い入院はできないようです。和室が少しと個室、大部屋があり私は個室でしたが綺麗で食事もおやつまで出てとても美味しかったです。

• ママリ

ママリ

すいません返信遅くなりました…。
    回答ありがとうございます♩
    お食事美味しいんですね!1人目産んだ病院ではおやつもなかったのでそれも嬉しいです☺︎

• 11月21日
m*mama

9月に出産しました!
切迫早産で入院はギリギリ免れたので分娩時しかわからないですが、産婦人科病棟は和室の部屋のみ上の子が入院出来て入れます!あとはロビー面会のみです💦陣痛室にも入れないですが分娩は上の子も可能ですよ😊

ほかの情報もわかる範囲であればお答えしますよ😊

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすいません…。
    回答ありがとうございます!

最近ご出産されたんですね!おめでとうございます☺︎☺︎

m*mamaさんは和室にされたんですか?

• 11月21日
  • m*mama

m*mama

ありがとうございます😊

私は上の子とは会うと帰りが可哀想なので出産後連れて帰ってもらってから退院まで会わずだったので和室ではなく個室にしていました😊

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね、ありがとうございます♩

病院とはまた別の話なのですが…切迫早産で張ったときに15mmで即入院レベルなのですがなんとか自宅絶対安静にさせてもらってます😭

m*mamaさんは何週で出産されましたか?子宮頸管の長さとか覚えていたりしますか😔

• 11月21日
  • m*mama

m*mama

15mmはなかなか危険ですね😱💦
    私は26wで45mmあったのが
    28wに27mmになっていてここから自宅安静が始まり30wで29mmだったのがあまりにも張ることが増え31wの時夜間に病院行くと20mmで入院かな?と言われました😖
    ただこの時まだ貼り止めを飲んでいなかったので飲んで様子みたい!といい帰らせてもらい絶対安静でした!

そこからは張りどめと絶対安静のみで30mm〜22mmとほぼ安定していました😌
    上の子の誕生日があったりでそれが終わってからの出産が良かったのでギリギリ
    37wまで張りどめを飲んでいて予定日前日に出産しました😊

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

すいません、返信するところ間違えました😱
    細かく回答していただきありがとうございました😌💓

• 11月23日
ママリ

張りどめ1日7回飲んでますが少し張ったりするので安静にはしてますがやっぱり不安です😭

うちも上の子が誕生日近いのでなんとかもたせたいのですがとにかく安静のみですよね。。

細かく回答していただきありがとうございました!
なんとか頑張ります😭😭

ぴーたん

少し前の質問に今更コメントですみません🙏
一人目も千船で出産、いまも里帰りで千船に通院しています。
産科の病棟は自動扉で隔離?←言い方悪いですが🥺されていて、子供は入れません。
出産時は分娩室のみ入れます。
上の方がおっしゃってる通り、和室の個室が2部屋あってそこは自動扉より手前にあるので上のお子さんも入れますが、空きがあるかどうかで確実に入れるとは限りません。
ご飯も美味しいしおやつも豪華だしシャワー室も綺麗だし助産師さんは若くて優しい方が多いので入院中はすごく甘えてました笑
しんどいときは赤ちゃん預かってくれますし、3時間経ったら授乳お願いしますねって部屋まで連れてきてくれました。
いまわたしも子宮頸管短めですが、二人目なのもありとくに安静とか言われず過ごしています。
でも、張りがひどいとかいつもと違うことがあればすぐ電話して受診してくださいね!って先生が言ってくれるので安心感あります☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♩
    この前さっそく千船病院行ってきました!
    わたしもぴーたんさんのようにいつもと違うことがあればすぐに電話・受診してくださいと言われました。
    助産師さんもみんな良い人でした☺︎☺︎

細かくコメントいただきありがとうございます!
    お互い千船での出産がんばりましょうね😭💓

• 11月28日