※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
お出かけ

まだ先のお話ですが。娘が1歳6~7ヶ月になる頃にスキー場に行こうと考え…

まだ先のお話ですが。。。

娘が1歳6~7ヶ月になる頃にスキー場に行こうと考えています。

その時の娘の服装についてです(><)



スノーウェア、手袋、帽子、ブーツを用意する予定です。
そこで以下の2点について質問です。



【ブーツ】
娘は足が小さくて今は11.5cmを履いています。
スノーブーツを買うに辺り、タイツ等を履かせることを考慮して、12cmの購入を検討しています。
しかし、そのサイズが中々ない&高い!!(ネットで4000円近くしました)

スノーブーツを考えていましたが、ムートンタイプで「雪山にも◎」と書かれていたらスキー場でも履かせられるのでしょうか?
懸念しているのは、足が寒くならないかな?ということです。

ブーツの上からレッグウォーマーは付けようかな!と思っています!

靴屋さんに行けば良いとは思うのですが、当方田舎住みのため、小さいサイズの靴が置いてありません。
取り寄せも可能だとは思いますが……(´・・`)

もしよろしければ、皆様のスノーブーツ見せてください!
12cm前後の方やどこで買ったのか(ネットや靴屋等)も教えていただけると助かります。


【手袋】
やはり毛糸のではなく、雪用の手袋を用意しましたか?



あと、スノーウェアの中に何を着せたのか参考にさせてください。

1歳半前後で雪山に行かれた方や、歩けるようになってから雪山行かれた方、他に何か用意した方がいい物、雪山ではこうだったよ!などなどあればアドバイスお願いします。

コメント

mmm

毎年スキー場行ってて、今年は上の息子を連れていく予定です🙌🏻
スノーブーツ、メルカリ覗いてみられてはどうですか?😳
小さいうちはすぐサイズアウトするのでメルカリで購入しようと思ってます!
ムートンなど防水スプレーかけても雪が溶けかけだったりするとすぐ染みてきちゃいます😱
手袋も雪遊びするなら毛糸じゃなくて雪用の手袋がいります😰
これもメルカリで探しまくってます!笑
スノーウェアの中には、大人と同じようにユニクロのヒートテックを1枚着せる予定です。
意外と太陽の照り返しで日焼けしてしまうので、大人も子供も日焼け止め塗るのオススメです!

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    早速コメントありがとうございます!
    やはりスノーブーツ必須ですね(;_;)
    手袋、スノーブーツ共にメルカリ頻繁に覗くようにしてみます。
    ヒートテック、日焼け止めの件もありがとうございました!

    • 11月19日
怪獣あんこら

ムートンは雪が染みて冷たくなるので…。出来れば防水のタイプがいいと思います。後、くつと、足につける雪カバーをつけてあげてください‼️AEONなどにもないですか?
毛糸の手袋はソッコー濡れるので出来るだけ防水がいいと思います❗
スノーウェアの中は厚着させても汗かくので普段と一緒です。

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    コメントありがとうございます。
    雪カバー探してみます。

    手袋、服装の件もありがとうございました!

    • 11月19日
トト

1歳8月ヶ月になる娘がいます😄雪国住みです

ちょうど保育園で雪遊び用のものものを揃えたところなので参考までに!

つなぎ、毛糸防止、雪用手袋(毛糸×)手袋用の紐、ゴム製の冬用の長靴、毛糸の靴下です

靴は布製よりゴム製のほうが雪遊びを長い時間するにはいいそうです😄ゴム製ちょっとお高いですが💦子供に冷たい思いをさせたくないので仕方ない出費かなと思い私は買いました😅

  • トト

    トト

    毛糸防止は毛糸帽子です😅

    • 11月19日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    コメントありがとうございます!

    雪遊び用の物を揃えられたということで、他のものも参考にさせていただきます!

    確かに冷たい思いさせたくないと思ったら、お金惜しんでいられないですね(;_;)

    • 11月19日