※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ma
子育て・グッズ

2歳3ヵ月と16日の子供がいて、下の子はまだ外に出られず、上の子とどう過ごしていいか悩んでいます。上の子はイヤイヤも激しく、体力もあり、お昼寝もしないため、1日が長く感じられています。

2歳3ヵ月と生後16日の子がいるのですが、下の子はまだお外行けないし預ける人も頼る人もいないので、この頃って上の子とどう過ごしていましたか?
イヤイヤも激しく体力もありお昼寝もしないので1日がとっても長いです💦

コメント

ヒート

上の子のペースで動いてました😅下の子が寝たら下ろして一緒に遊ぶ(DVD、しまじろう、絵本、お絵かき、パズルなどから滑り台などの室内遊具などを使ったり)下の子が起きてるときは録画したEテレやDVDを見せつつ話しつつ、とかでしたね…
天気が良ければベビーカーや抱っこ紐で公園や町内をかるくひとまわりする程度の散歩はしてました💦

こーちゃん

うちも下の子が小さい時はほんとに同じ事で悩んでました💦今の季節寒いからお外遊びも長くはしていられないですよね…
うちは下の子が新生児の時期に毎日上の子のお散歩で一緒に外に出ていました😅日差しもガンガン浴びてたけど、上の子のイヤイヤが少しでも紛れたら良いと思い、近所を少しだけ散歩したりしてました。

まるまる

下の子がよく寝てくれる子だった為、寝返りもまだ打てないし、起きてしまっても泣いてるだけだしと割りきり、上の子と二人の時間を作る目的でふたりで散歩や買い物に出掛けていました。
時間にしたら、長くても40分位です。

流石に長時間かかりそうな公園などには連れて行けずでしたが、上の子もそれなりに満足していた様な気もします。

私自身も一日中家に居るより、リフレッシュ出来ました。

*あくまで下の子の安全確認を徹底しての外出ですが。

1人でふたりみている日は、なかなか行動が狭まり大変ですよね💧

嫌々期や赤ちゃん返りなど、上の子もなかなか大変かと思いますが、お互いに乗りきりましょう🌼