※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊活

子宮鏡検査について質問です!経験あるかた、教えてください🥺来年に内膜…

子宮鏡検査について質問です!
経験あるかた、教えてください🥺

来年に内膜症の腹腔鏡下手術予定です。
明日子宮鏡検査の予定ですがキャンセルしようと思って昨日タイミングをとりました。

キャンセルしようと思い今朝病院にお電話したところ、やはり最新の状態が知りたいとのことで1年前くらいに他院で子宮鏡検査をしましたが再度やることになり‥予定通り明日やることになりました。。
ちなみに明日はD9です。

そこで問題が‥。
昨日タイミングをとっているのです。
大体D14で排卵するので時期的にまだ排卵ではないのですが、子宮鏡検査の2日前にタイミングをとっているのです。

お電話で先生にタイミングをとってしまったと確認したところ、それでも出来ますよと言われました。

ママリで、子宮鏡検査をするときは生理後〜検査日まで避妊するように言われたと書いてある質問があったので不安になりました😱😱

先生は大丈夫と言ってるけど、子宮外妊娠とかしないかな‥排卵前だから大丈夫なのかな‥。なぜだめなんでしょうか?!

子宮鏡検査前に同じような経験ある方、子宮鏡検査前に先生からはこう言われたよ〜とか何かありましたら教えていただきたいです😭

コメント