※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

3ヵ月の娘を完母で育ててるんですが、最近食欲がハンパなくて…😭妊娠中15…

3ヵ月の娘を完母で育ててるんですが、
最近食欲がハンパなくて…😭

妊娠中15㌔も増えw一ヶ月で元に戻り、
さらに妊娠前より2㌔減ったのはいいけど、
そっから全く減らない…(;_;)

完母だから余計お腹減るし、我慢するのも
母乳に悪いからご飯とかはたくさん食べるけど、
間食で甘い物もたくさん食べちゃう自分がいて…(;_;)

しかも最近お菓子作りにハマって
パンとかケーキとか育児の合間に作っては
ほぼ私が食べちゃう勢いw
あとストレスもあって、爆食いの毎日。。
でも、食べたあと必ず後悔するんです😭

完母だからダイエットはよくないですよね??
無理なダイエットじゃなくて、母乳育児でも
こうすれば体重減少、体型も変えられる!!
ってゆう方法があれば教えて下さい😭😭お願いします!

コメント

mayu

生後3週間です。
わたしは16キロ増えて今10キロ戻って、そこから減りません(。-_-。)
一ヶ月で戻ったとかすごいです!
わたしは2ヶ月過ぎたら骨盤矯正通うつもりです( ̄^ ̄)ゞ

  • ゆか

    ゆか


    3週間ならこれからですね❤
    完母でしたらもうすぐで元に戻ると思いますよ😁

    骨盤矯正ですか!羨ましい(;_;)
    骨盤が歪んでると太りやすいみたいですし、私も行きたいです!

    • 4月27日
たまさみ

食事制限してもリバウンドするし食事制限のダイエットは年取ったら身体にくるので食事制限は考えず運動が一番ですょ!

子供抱っこしてスクワットとかお散歩とかでもだいぶ違いますし、スクワットは大腿筋が鍛えられるから太りにくくなりますょ(^^)

  • ゆか

    ゆか


    ごもっともです(;_;)!
    なにより運動ですね😂
    最近なにかと理由つけて散歩サボってるのでちゃんと歩こうと思います!笑

    スクワットいいんですね✨
    試してみます♡
    そして続けます笑

    • 4月27日
Ru♡

おぉ!けっこう体重減られましたね( ^ω^ )
羨ましい♡
完母です。
私は15kg太って10kg減ってからそこから減りません(>_<)甘いもの食べるし白ご飯を2杯くらい食べたり妊娠前より活動量減ってるから…やっぱり減らないのかな?って思ってます(/ _ ; )

  • Ru♡

    Ru♡

    動きまわったり夕食を減らしたりしたら多分痩せると思います( ^ω^ )

    • 4月27日
  • ゆか

    ゆか


    私も白ご飯2杯食べるようになりましたー😭
    活動量減りますよね( *_* )
    まぁ、面倒臭いってのも少しあるんですが…笑

    1度、夕飯早めに食べて量も減らしたんですが、旦那が帰宅してからご飯食べてるの見てお腹すくようになってそれから普通に食べちゃってますw

    やっぱり動き回るの大事ですね(╥﹏╥)

    • 4月27日