※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、雑誌を読んで勉強したいと思っています。初めてのことで何から始めればいいか迷っています。

離乳食についてです😊来月で5ヶ月になるので離乳食の勉強を始めたいと思うのですが、皆さんは離乳食を始めるときに、雑誌など読まれましたか❓
もし読まれていたのであれば、どこで購入した何と言う雑誌をよまれましたか❓

初めてのことばかりなので、何から始めていいのかわかりません😅

コメント

ma*

ひよこクラブに離乳食カレンダーが付いてたのでそれと、本屋さんに行ってとにかく離乳食の本を見まくって、自分が見やすい、使いやすいと思ったものを購入しました💡
あとは、手作り離乳食というアプリもよく使いましたよ🎵

• まま

まま

アプリもあるんですね☺️ありがとうございます⭐️
    参考にさせていただきます🌟

• 11月19日
aiai_maruko

わたしもひよこクラブを一年ほど購読してたので、それについていた付録を何冊か読んで作っていました😊特にこだわりたいタイプではないので、最低限の月齢に応じたごはんの硬さと、野菜の切る大きさ、全体の量が把握できればいいかなーと思いましたので🙆‍♀️

• まま

まま

ひよこクラブですね🌟購入してみます😊
    1日の量などもわかりやすく書いてありますかね❓

• 11月19日
  • aiai_maruko

aiai_maruko

mさん だいたいですが、書いてましたよ!それよりもいろんな親子の例が載ってたりで参考になりました😊一歳ごろまでは毎月買ってました!

• 11月21日
  • まま

まま

ありがとうございます😊購入してみます⭐️

• 11月21日
ねねちゃ

アカチャンホンポにある、ゴックン期っていう本を読んでました。一冊500円です!
わかりやすく、どれくらいゆでるかとか、サイズとか写真にしてくれてるのでらオススメです😆✌️

• まま

まま

1日の量をどのくらいとか具体的に書いてありますか😊❓

• 11月19日
RIE

私も2日前にスタートしました😊

離乳食の本買いました!
お互い頑張りましょう✨

• まま

まま

写真ありがとうございます😊助かります🌟
    参考にさせていただきます🌟

• 11月19日