※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
妊娠・出産

つわりが猛威をふるっており、ケトン体が+3で点滴を受けました。悪阻が辛く、吐き気止めの薬を飲んでいます。

つわりが猛威をふるっています。
今日病院に行ったところ、赤ちゃんは順調でしたが私はケトン体?が+3で点滴を受けて帰ってきました。
水分はとって居ましたし、体重も4キロしか減っていなかったので…ケトン体というのは簡単に出るものなのでしょうか?

もう12週に入ろうとしてるのに悪阻は日に日に悪化して、11週が一番辛かったです。
終わるのか不安で、1日1日が長くてツラいです。毎日カレンダーを眺め斜線をひっぱり天井と壁を見つめる日々で( ; ; )

点滴をした今日身体も楽で久しぶりにご飯も食べれました。ただ吐き気止めの薬も貰い合わせて飲んでます。
吐き気止めの薬飲んでる方いますか?

薬を飲みたくない意思と悪阻の苦しさで葛藤しております( ; ; )

コメント

けゆ

悪阻ほんと辛いですよね。
私も11週のころがピークで毎日泣きながら吐いてました。
吐くのがなくなったのは17週でした。

私もケトン体プラス3で毎日点滴をしてもらってました。
吐き気止めの薬も貰ったのですが吐いて効果はありませんでした。

今は辛いですが楽になる時は必ず来ます。
私は今でも多少気持ち悪いのは残ってますがご飯も食べれるし、だいぶ楽になってます。

あきちかさんも今は辛いですが赤ちゃんの為に頑張って下さいね。

• あきちか

あきちか

私も泣きながら吐いてます。みなさん同じなのですね。もうすぐ終わると思って赤ちゃんの為に頑張ります!回答ありがとうございます(^ ^)

• 4月27日
かりちゃん

私は安定期まで、つわりでダウンしてました(^_^;)

食べれてた物が食べれなくなり飲めてた物が飲めなくなってましたT^T

唯一、食べれてたのが氷です(^_^;)
そのせいか体重は10キロ減りました( ̄O ̄;)
でも赤ちゃんは順調に育ってましたねo(^▽^)o

体重が減っても点滴はして貰えず安定期に入っても、つわりが続き、たまたま実家に帰ってたので、お母さんと一緒に病院に行って、お母さんが話してくれてビタミン剤の注射をして貰いました(^o^)
注射をして貰ってからは、やっとで食べれるようになりましたね(*^◯^*)

• あきちか

あきちか

10キロですか…お辛かったですよね( ; ; )私も飲み食いできる物が1日ごとに違くて参ってます…やはりビタミンも大事ですね。回答ありがとうございます(^ ^)

• 4月27日
Kannafirstsummer

悪阻ひどくて初期は入院しましたが、吐き気止めの薬飲んでました。効いていたのか分からなかったですか😅一応飲んでました。はじめは漢方薬で、その後シロップに変わりました。初期の悪阻つらいですね、私は妊娠生活通してあまり食べきれなかったですが、やはり15週くらいまでが一番辛かったです。船酔い生活が終われば少し前向きになれました。病院もダメなお薬は出しませんから、罪悪感は捨てて、少しでも気持ちを楽にしてください。ママが少しでも楽になれば赤ちゃんも安心しますよ。私もともと神経質なほうで、ストレスが一番ダメって言われ続け😅、赤ちゃんにたくさん話しかけるようになって、呑気になりました✌
赤ちゃんと一緒に頑張りましょう❗

• あきちか

あきちか

15週…あと1ヶ月…長くて心折れそうです。12週くらいで終わる友人が多くもうツラいです…お腹に話しかける余裕がなかったので、ちょっと気分がいい時にいっぱい話しかけてみます!回答ありがとうございます(^ ^)

• 4月27日
scyママ

私も妊娠発覚から5ヶ月終わるまでツワリひどかったです。
食べられない、飲めないで、10キロ近くやせました。
食べてない、飲んでないないのに気持ち悪くて、吐くものなくて胃液…
しまいには、血まで吐いてました。
そして、メマイと耳なりと、倦怠感が強くて、最終的には1人で歩くことすらままならなくなりました。
入院って言われましたが、嫌で拒否して、点滴してました。
点滴しても、何にも変わらなかったです。
吐き気止めももらいましたが、飲んでも変わりなかったです。
本当に辛くて辛くて、毎日泣いてました。
昼間は主人は仕事なので、1人で長い長い時間を過ごして、ベッドにいるだけの生活。
思っていた、マタニティライフではなかったですね。
でも、5ヶ月終わった頃から徐々によくなり、7ヶ月の頃はツワリ落ち着きました。
いつかは終わります。
だけど、そのいつかが長くて辛いですよね。
ケトン体は、すぐに分かりますよ。
あと脱水状態かも、すぐ分かりますよ。
遠くから、応援してます。
元気なベビーちゃんが育ち、産まれてきますように…☆☆☆

• あきちか

あきちか

なんてツラい悪阻を乗り越えたんでしょうか…すごいですね…私も昼間は主人が仕事なので、ベッドにいる状況はとても似ています。終わりが見えずに涙の日々です。
    悠&悠さんを見習ってもう少し辛抱します!回答ありがとうございます(^ ^)

• 4月27日
ことちゃんママ♡

あたしも、ケトン体出て、妊娠悪阻になり…
最近まで入院してました。
退院してもまだまだ吐く毎日で、今日も点滴。
吐き気止めの薬、プリンペランも飲みましたが飲んでも吐いてました。
ケトン体は身体が飢餓状態みたいです。
ブドウ糖とか取らないと落ち着かない?らしく、ご飯とか食べれたら食べて言われました⤵️

• あきちか

あきちか

同じ吐き気止めを貰いました!今日は点滴で調子がいいので、明日吐かないか不安です…
    飢餓状態ですか…食べたくても食べれないし、悪循環ですよね。

• 4月27日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

あたしも昨日点滴してもらって、吐かずに過ごせました🎵
    打つ前はオエオエしてましたが…(`・ω・ ;)
    食べたくても…飲みたくても飲めないのはかなり辛いし、精神的にもやられますね⤵️

• 4月28日
マカロン

つわりは軽かったんですが…
持病の偏頭痛のせいで、午前中に10回ほど嘔吐して病院に言ったらケトン体が+4!ってことが何度もありました…
脱水状態を表してる、と説明を受けました!
なのでお水飲めるなら点滴はしなくていいと言われました!

つわり、辛くて大変だと思いますが、どうか頑張ってくださいね!影ながら応援してます!

• あきちか

あきちか

レモンティーばかり飲んでいて、糖分が気になるところです…持病もあったのではより頭痛も吐き気を催しますよね。33週なんですね!後1ヶ月〜くらいで誕生でしょうか?
    ご自愛ください(^ ^)
    回答ありがとうございます

• 4月27日
  • マカロン

マカロン

逆に励ましてもらってありがとうございます(*^^*)
    お互いお腹の我が子のために頑張りましょうね♡

• 4月27日
shiita

私も水分摂れず、なにも食べれず、入院しました。
結果、脱水と、栄養失調で、ケトンでてしまいました。

通常人間はブドウ糖(炭水化物)でエネルギーをつくるのですが、ご飯も食べないなど、ブドウ糖が摂取できなくなると次に脂肪をエネルギー源とするそうです。
その際に出た物がケトン体みたいですよ。
いわゆるこれがあまりにひどいと餓死してしまうのです。

悪阻ほんとつらいですよね。
私も8週から点滴通いでしたがついに10週で入院。その後も6ヶ月終わりまでずっと吐き悪阻でした。
おかげで妊娠期間、5キロしか増えませんでした。
7キロ減ったとこから計算すると12キロ増ですが。

asmnのりのり

つわり、キツイですよね…
私も上の子の時は何も食べられず緑色の胃液を吐いて点滴を受けてました。でもある時を境にパッと無くなりました!今はツライですが、もう少しの辛抱です!私は妊娠8ヶ月まで夜勤ありの仕事をしていたんですが、息子は今4歳でめちゃくちゃ元気です!今、2人目を妊娠中で私も悪阻や便秘と下痢の繰り返しで悩んでますが、上の子の世話や仕事もあり、吐き気止めの薬を飲みながら、なんとかやっています。いくらか良いので飲んでみても良いと思いますよ!