※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠33週で、お腹が張り続けている状況。痛みもあるが、病院まで車で30分かかるため、自宅で安静にしているべきか迷っています。

現在、妊娠33週です。

先週から軽い生理痛のような痛みがあり、検診の時に医師に診てもらいましたが特に異常はないとのことでした。

今朝から安静にしていても お腹が5~10分おきに張ります。
カチカチに張ったり、軽い張りだったり…と張り方には差がある感じです。
カチカチに張る時は生理痛のような痛みも伴います。

病院に行くには自分で30分ほど車を運転しなくちゃいけないので、このまま自宅で安静にした方がいいのか悩んでいます。

コメント

すくすくママ

病院に電話してみたらいいと思います。

前駆陣痛ですかね…
心配なので、病院に電話をして指示を仰いだ方がいいと思います💦

病院に電話をしてみて、
病院に行くならタクシーで行った方がいいと思います💦

ペッパーカルネ

病院に電話して指示貰いましょ😊
陣痛だと自分で運転難しいと思います😵

えりにゃん

私も30w超えてから生理痛のような痛みがあり、産婦人科でNSTしてもらったら不規則ではあるものの張りがあるとの事で、その日から仕事お休みもらって自宅安静してました!
ウテメリンのんで安静にしてましたが、その後も張り続いてて、最近経過観察でNSTした時も不規則な張りはありましたが、自宅安静でいいよって言われずっと家でゆっくりしてます😌
一度病院に電話してみてはどうですか?
何もなければそれで安心できるでしょうし😁

かのんこ

私も33週で切迫早産で入院しています

私も張りが多く、10分に一回は張りがあったので即入院になりましたよ
10分に一回以上の頻度になると頻回の張りと言って早産につながる恐れがあると言われました

まずは病院に連絡して、運転は負担かかるし、タクシーで病院に行ってはいかがでしょうか?

j

実際に陣痛が来た時もご自分で運転して行かれるんですか?💦

連絡してみて、必要であれば運転せずに病院に向かってください☺️!
運転って意外と腹圧がかかるらしく、切迫体質の私は早い段階で禁止になりました。