※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
家族・旦那

なにかいい案があったら教えて欲しいです!今月、娘のお食い初めで我が家…

いつもお世話になっております🙇‍♀️
なにかいい案があったら教えて欲しいです!

今月、娘のお食い初めで我が家に義家族が集まることになりました。
普段は仕事ばかりで家事、育児にノータッチの夫は、外面は良く、義家族の前では娘を積極的に抱っこします。😡
仕事も忙しく帰りも遅いため仕方ないと思い普段は何も言わないのですが、義家族の前だけイクメンヅラすることにイライラします😔
そして挙句の果てに、前回義母が、娘を抱っこしている夫を見て、「えらいわ〜。うちのお父さんはこんなに育児参加してくれなかったもん〜!」と、、、え?😳笑
抱っこしてるだけだし、それもあなた達の前だけですよ!とツッコミが喉まで出かかりましたが我慢しました😂
そこで、今回義家族が集まる時に、普段夫が育児も家事も全くやっていないということを義家族にわからせるためにはどんな手段があるか、相談です…😂
娘が生後3ヶ月にしてパパ見知りが始まったのはありがたいです😂普段は、泣かれちゃうからと抱っこもしてくれなくなって余計辛いですが…😥😥😥
なにか、私のイライラが吹っ飛ぶ名案をよろしくお願いします🙇‍♀️‼️‼️‼️

コメント

nuts

私ならオムツ替えさせます笑
やってないならできないと思うので😂

うちは休みの日は世話してるので義実家に行ったときは普段やってくれてると一応建ててやってます笑

• たたママ

たたママ

オムツ替えさせさせてみます😳多分産まれてから2回しか変えたことないはずです…
    休みの日だけでも、お世話してくれたのは最初だけでした〜😂💦うらやましいです!
    ありがとうございます💓

• 11月19日
ぽりん

わたしの母が「機嫌のいいときにだっこするのは育児に参加してるとは言わない。機嫌が悪いときこそしてあげなきゃ」と言ってくれたことが名言でした✨
それに近いことをサラッと言ってみてはどうでしょうか?
パパ見知りってことは、普段関わってないのが証明されてますからね😁
義家族の前だからこそ、おむつ替えお願いしたり、色々面倒みてもらったらいいと思いますよ⭐

• たたママ

たたママ

素晴らしい名言です😭‼️
    今夜そのまんま旦那に言ってやります😂

ここぞとばかりにいろいろ頼んで、アタフタしてるのをニヤニヤ見てようと思います😂‼️
    ありがとうございます💓

• 11月19日
Rio☺︎Mioママ

うちの旦那も同じで、なんだか共感湧いちゃいました‼️

旦那さん抱っこだけですか??
オムツ替え、ギャン泣きした時の対応とかどうなるんでしょう??笑
その日は一日、ちゃんママさんは何もしないで旦那さんに何でもお願いしちゃいましょう😜

うちは義両親がいなく、義兄夫婦がいて旦那の文句言ってるし、出来ない事も理解してるし、私の味方してくれてるので気が楽ですが😆

• たたママ

たたママ

同じですか😭辛いですよね😭
    オムツは、お願いした2回だけしか替えたことなくて、ギャン泣きした時はガラガラおもちゃをひたすら振り続けてます😂

味方がいるのはうらやましいです😭私も義家族にサラッと文句言ってみようかな…笑
    ありがとうございます💓

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

「オムツ濡れてたら替えてあげて〜」とサラッといってみるのはどうでしょう😁

普段やっていないのなら、濡れてるのをどう判断するかからわからないと思いますし、オムツの場所や後始末まで一連の動作でやり慣れてるかは一目瞭然かと思います🤣✨✨

• たたママ

たたママ

絶対濡れてたら線が出るとかわからないので、オムツあけて確認すると思います😂😂😂それすごくいいですね‼️笑
    採用させていただきます💓
    ありがとうございます☺️✊✊

• 11月19日