※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん51
お出かけ

今週末に北海道の実家へ帰ることになりました!4ヶ月の息子を連れて帰る…

今週末に北海道の実家へ帰ることになりました!
4ヶ月の息子を連れて帰るのは初めてなのですが、雪国にお住いのベビー達は服装はどんな物を着せてますか??👶
外に出ている時間はそこまで多くないとは思うし、北海道なので室内は暖かいとは思っているのですが…💦

また、初めての飛行機なので、耳抜きなどが心配です😢
飛行機内などでぐずらないための知恵などありましたら教えていただけると嬉しいです😭✨

コメント

ひゅうmama

耳抜きは、まだできないと思うので
離陸する時、飲み物を飲ませたり、おりゃぶりをつけさせると耳抜きできると思います(^^)

結構寒いので生地の暑い服着させてます!
外に出る時は、ニット帽かぶせてあげたり笑←髪の毛薄くてないので笑
来月8ヶ月になる息子を連れて関西に旅行に行くんですが、さすがに靴下だけじゃ寒いだろうなと思って、ネットでベビーシューズ購入しました(^^)

• にゃん51

にゃん51

やはりミルクあげたりとかですよね…うまくいくか不安です😭笑

帽子、あんまり考えてなかったです🤭
    ベビーシューズも防寒になりますもんね、思いつかなかったです!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
  • ひゅうmama

ひゅうmama

寝ててくれたら1番なんですけどうまくいかないですよね🤣
    私も来月不安です😂
    メルカリで探したら、新品未使用でかなり安く売っていたので買いました☺︎

• 11月19日
  • にゃん51

にゃん51

来月帰省されるのですね😊
    ほんと、泣き叫ばないかが心配です…せめて行きだけは…笑

• 11月19日
さいとうはじめ

外に出るときは、コンビ又は長肌着に長袖カバーオール(長袖ロンパースにタイツでもよし)、厚手のパーカーや上着(ケープとかコートみたいなの)、帽子に靴下履かせてます。
室内で暖房ガンガン使うなら、長袖の薄手のカバーオールで、外出する時だけ上着着たり毛布などで巻いたりでも良いと思います。

お気に入りのおもちゃ持っていくことをお勧めします。うちの子はまだ飛行機は乗ってませんが、チャイルドシートでギャン泣きすることがあります。でもかしゃかしゃ鳴るおもちゃなど、ビニールのカサカサ音で泣き止みます✨かしゃかしゃ鳴るおもちゃは必ず持って行ってます。

• にゃん51

にゃん51

やはりジャンプスーツとまではいかずとも、あったかそうな上着は必須なのですね🥶
    帽子は全然頭になかったので聞いて良かったです!
    多分もうストーブつけてるので部屋の中は今のおうちよりあったかいと思うので上着で調整しようかな…🤔

うちもチャイルドシートで泣きます〜😭💦笑
    カサカサする布絵本とかちょっと考えてました!
    やっぱり定番なんですかね?
    服だけじゃなくおもちゃ系も少しお店で見てみます!
    ありがとうございます😊✨

• 11月19日