※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

保育園の申し込み時に必要な就労証明書は、毎回書いてもらう必要がありますか?コピーはNGでしょうか?

保育園の申し込みのときに提出する就労証明書は申し込みする際毎回職場に書いてもらわないといけないのでしょうか?コピーとかだめですよね?💦

コメント

🌈

ダメだと思います😂😭

• sato

sato

ありがとうございます😊やっぱりだめですよね😭

• 11月19日
うーたん

うちの市はコピー可ですが条件付きで上の子が市内の保育園に通っていればコピーで良いと言われました。

• sato

sato

なるほど!そうなんですね!ありがとうございます🙌

• 11月19日
ぽりん

会社のハンコの欄もあったしコピーの発想なかった😳
途中入園用と4月~用でもらいましたよ!
申し込みは毎年なので、毎年はめんどうですよね😌笑

はじめてのママリ🔰

うちも今年の8月に申請出すのに書いてもらったんですが、今回4月からの申込のためにもう一度書いてもらいました💦
旦那さんは省略可になっていたので市役所に問い合わせたら、育休の延長で期間が変わってると思うから、私の方はもう一度記入してもらってくださいと言われましたー😅

ママリ

うちの地域は何ヶ月だったか忘れましたが発行されて数カ月以内のものだったらコピーでも可能です。
なのでコピーを提出したことありますよ😊なんなら役所の人がコピーしてくれました💦

はじめてのママリ🔰

4月入所のと途中入所の途中入所のコピーで良かったのにと言われました😆