※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃん、便秘に悩んでいます。浣腸をしても心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生まれて34日目です!
完ミの方に聞きたいです!

完ミだと便秘になりやすいんですかね?( ´∵`)
すごくいきんで、顔を真っ赤にして、おならは出るのですが、うんちがなかなか出ません…
浣腸をしてあげてるんですが、そんなにしてあげたら
自分で出せなくなるかな。と不安で。。
でも、苦しそうなのも可愛そうで…
同じ経験をされた方いらっしゃいましたら、
コメントお願いいたします( ´∵`)

コメント

deleted user

5ヶ月で浣腸してる友達います😊

まだ生後1ヶ月なら、腹筋がそんなにないだりうし、まだまだ浣腸して、手伝ってあげていいと思いますよ!!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    毎回やってあげてもダメですよね?( ´∵`)
    さっき自分で出してくれました!
    だと、まだしてあげなくて大丈夫ですかね?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日1回出るのが理想!と、病院で言われたので私はやってました!
    2日に1回の日もありましたが、小さいお腹だしパンパンでした😂

    • 11月19日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    苦しそうであればしてあげてみす( ´∵`)

    • 11月19日
ゆめ

上の子完ミで便秘でした!
はぐくみだと便秘ではいはいだと緩くなりすぎるので調整しながら飲ませてました!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    え、ミルクによっても違うんですか?!
    今まではぐくみを使ってます( ´∵`)

    • 11月19日
  • ゆめ

    ゆめ

    ミルクによってちがいますね!
    はいはいもスティックタイプあるのでぜひ試してください😌

    • 11月19日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    ハイハイも使ってみます‼️

    • 11月19日
レイア

うちはほほえみからはいはいにかえたら毎日でるようになりました!

mam

完ミです😄
私は独断で昨日でなかったら今日綿棒すると決めています⭐️
なので2日に1度くらいですかね!
そんなにやらなくても大丈夫かと思いますが何日も出ないなら綿棒ですかね☺️
やっぱり完ミだと固い💩が溜まっちゃうので出しにくいようですね💦

あとは白湯やお茶をあげると出やすいですよ!
水分取ると自力で出してくれます😊

  • まーちゃん

    まーちゃん

    白湯を飲ませたいのですが、飲んでくれなくて( ´∵`)

    • 11月19日
あんどれ

完ミですが、ほぼ毎日出てます😄
その子によって便秘になるミルクと、ならないミルクがある気がします…体質もあるかもですが💦
ちなみに、はぐくみ飲んでます!

deleted user

完ミでほほえみを飲んでた息子は便秘知らずで毎日1回は排便しますー。
ミルク変えると治る事もあるみたいなので、変えてみるのはどうですか?