※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
産婦人科・小児科

お子さんが鼻水だけで夜に眠りが浅く、2人目の出産予定もあるため早めに耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。電動の鼻水吸引器は持っておらず、病院行く方が効果的か考えています。

みなさんなら、お子さん熱なくて、咳もでてない。
鼻水のみの症状でも耳鼻科ってつれて行きますか?
保育園は通ってません👧🏻

日中は良いんですけど、夜寝にくそうで何度も起きてました😢
鼻水は昨日から増えてきてて、そろそろ私も2人目の予定日が近いこともあり早めに病院行った方が良いのかな...と思ったり🥺

電動の鼻水吸引器とかは持ってません。鼻水キュートルをずーと使ってますが、年齢上がってきて嫌なことって分かるのか逃げ回られます😂滅多に鼻水出ないので電動買うより病院行く方がコスパ良いかな〜なんて思ってます🤣

コメント

はじめてのままり

連れて行きます!!
それで中耳炎になりました😭😭
早めに行って早めに鼻水も治してる方が良いかもしれないですね💦
私のところも滅多に風邪とか鼻水出ないですけど、いざ鼻水とか出ると電動鼻水吸引器ですごくジュルジュル取れるので大活躍です😅💦

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    中耳炎😭大変ですね💦💦
    やはり早めに行くべきですね😢
    お家でもジュルジュル取れたら気持ちいいですね😂
    電動の鼻水吸引器、お子さん嫌がりませんか?慣れるものですか??😂

• 11月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり長引くと耳鼻科に通わないと行けないし薬も毎日飲ませないとダメだしで大変なので😭😭💦
    めっちゃめちゃ嫌がります(^_^;)
    でも自分で鼻水かめるわけではないので可哀想ですが押さえ付けて鼻水吸引してます😭
    メルシーポット持ってますが一瞬でジュルジュル取れるので我慢してもらってます😅💦
    知り合いの子は自分で鼻水吸引器を鼻に当てて取ってます😅
    好き嫌いがあるんですかね、、笑

• 11月19日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

確かに、長引いたら頻繁に耳鼻科に連れて行くの中々大変ですね😱そこ考えてなかったです💦
    やっぱり嫌がりますよね😫うちもきっと押さえつける事になりそうです🤣でも一瞬でジュルッと取れるなら負担も少なくて良いですね😇
    自ら鼻を当ててくれる子もいるんですねww慣れとか好き嫌いですかね😂
    もし購入したら娘も気に入ってくれたら良いなぁ笑笑

• 11月19日
ゆいx

うちは連れてってましたし連れてってます😄

一人目は集団生活は幼稚園からでしたが、中耳炎で私が苦労してて、さらに同じ体質だと、小学校前まで気をつければなりにくい体質になると医者に言われてから青っぱな出し始めたらそっこー耳鼻科です😂

ただ、二人目は頻度が高いため薬もらったらメルシーポットで自宅で吸引してます😆

鼻水うまくかめないうちは鼻水出しやすい薬もらって後は自宅で吸い取ってあげるといいですよ🥰

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

なるほど🤔なりにくい体質になるんですね😳✨知りませんでした!!
    2人目はやっぱり上の子が病気持って帰る事もあるかもだし鼻水増えますかねぇ〜💦笑
    電動の購入も視野に入れて、まずは病院行ってお家で手動で頑張ってみます💪

• 11月19日

先週から鼻水でます

鼻水だけだし薬飲ませなくてもなぁと思いながら別件で外科にかかったら、風邪薬出されました(^_^;やはり少しでも症状があるなら治療した方が良いみたいですね

ママ、赤ちゃん、感染しませんように

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

そうなんですね🥺やはり早めに行くのが良さそうですね😅!!
    お気遣いの言葉までありがとうございます🥰

• 11月19日
油淋鶏の極み

先週の金曜日に鼻水だけで連れていきましたよ😚
中耳炎になりやすい、痰も少し絡んでたので、行ってよかったです!

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

中耳炎怖いので早めに行くことにします🥺!!

• 11月19日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

耳鼻科の先生にも鼻風邪から中耳炎はよくあるって言われました🤧
    処方薬飲んだら楽になったのかお昼寝3時間して夜寝ませんでしたが🤣
    うつるのが心配でしたら、電話して空いてる時間帯聞いて行くといいですね😚
    出産予定日も近いですし、治したいですよね😩💦
    お大事にしてください🤒❤️

• 11月19日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

鼻風邪、甘くみたらだめですね😭
    お薬合って良かったですね✨夜寝ないのはキツいですが😂
    そうなんです😢早めに治さないとしばらく私が病院連れて行くことできないので😥
    お気遣いの言葉ありがとうございます😌🍀

• 11月19日
h1r065

お子さんこれから生まれますし、2人いるなら電動鼻水吸引は重宝しますよ。

病院も行きと自宅でもケアが一番いいかなとは思いますよ。

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

今後のためにも購入検討します💪!!

• 11月19日

鼻水が一週間続いて、黄色い鼻も出ていたので今日耳鼻科にいくと、中耳炎になっていました😅
熱も無かったし治るの待ってたんですが、行って良かったです!