※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹
家事・料理

ドラム式洗濯機、安くてオススメ教えて下さーい\❤︎/

ドラム式洗濯機、安くてオススメ教えて下さーい\❤︎/

コメント

まなみ

30万円近くが多いから高いですよね。
あたしは先月型落ちの東芝のお湯洗いが出来る12キロで16万ぐらいで買いました❗
お湯洗いがあるないもあるし、ドラムは縦型よりデカイから置けないパターンもあるから日立のスリムタイプじゃないと無理だとか。
あたしは内見で無理って言われ納得いかなくもう一度内見してもらったら水栓の位置が微妙と言われたけど、一か八かで設置してもらって大丈夫でした。
あたしの前に設置しに行った家は同じ物だったみたいですが入らなかったって言ってました❗
カタログの採寸見て置けそうかだけ先に確認した方がいいですよ❗

• 樹

とてもわかりやすいご説明ありがとうございました❤️

• 11月19日
  • なぁ

なぁ

横から失礼致します😌
    宜しければお使いの東芝の型番教えて頂いてもよろしいでしょうか?💦
    また、使い心地等宜しければお聞きしたいです🙇‍♀️
    現在おそらく同じ洗濯機の購入を検討しているのですが、東芝の洗濯機を利用してる方があまり見受けられず、大変失礼ではありますがご返答の方お待ちしております😣💦

• 11月14日
  • まなみ

まなみ

こんばんは❗
    しばらくアプリ触ってなかったので今頃ですが遅いですよね😨💦
    TW-127X7ってのを使ってます😊

お湯洗いはいいです❗
    乾燥機能はやはり便利です。干す手間がないので。ただ生地によってはしわくちゃになったりするのもあります。ユニクロのステテコはポッケがいつもしわくちゃ😰
    シワが気になるなら乾燥機能使う前に一回シワを伸ばしてから乾燥させるとまた違います。

設置の業者が言うにはドラムは3~4年でうるさくなるって言ってましたよ❗

あと乾燥機のホコリキャッチを取ってパイプの方に手を突っ込むとホコリの固まりがいたりするのでそこも定期的に掃除した方がいいです❗乾燥しにくくなる原因だったりするので。

あとはゴミ受けはこまめにやらないと悲惨な事になります。
    洗濯機の下の方にゴミ受けが横向きについてるのですが、ゴミが溜まると排水出来なくてゴミ受けのキャッチを出した瞬間汚水があふれる?流れ出ます😵
    一回やり最悪でした😭
    ゴミ受けがネットタイプじゃないので掃除は楽です❗

上の赤い⭕2つは水でるとこなのですがここもホコリ溜まったりするので掃除した方がいいです。
    ピンセットないので毛抜きで見えてるホコリ引っ張ったらビックリするほど出てきてゾッとします。毛穴の角栓ぬいたみたい😅

下の赤い⭕はゴムパッキンみたいのをめくると排水の穴みたいのがあるのですがそこもホコリ取ってあげないと水が残ってたりします。

洗濯機の終わる時間が10分刻みで設定できるのはいいですね❗

あとは乾燥機能を使ってもそんなに電気代が高くなったって印象はないです。電気代の安い深夜に動かしてるからかもしれませんが。

毎日浴室乾燥で服を乾かすのと、ドラムで乾燥させるのでは電気代変わると思いますよ❗
    浴室乾燥はドライヤー並に電力くうけど、洗濯乾燥はヒートポンプ300Wくらいで3時間くらいで乾きます🤔
    水温のままなら洗濯~乾燥までで5時間もかからないです。分厚い生地じゃなければ。

60℃洗い生地が結構傷むのでオススメはしないです。タオルを毎日のようにやってたらヤスリみたいです🤣色柄物の色落ちもしますし。
    ただ除菌とか目的ならいいですけど😓

あとはデメリットとして途中で入れたいとかが出来ないこでしょうか?
    縦型と違ってドラムは大きいので置いた時の圧迫感はすごくあります。

• 1月21日