※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん827
妊娠・出産

妊娠27週で再び寝汗が出て困っています。夏に出産予定で暑さが心配です。同じ経験の方いますか?

こんばんは。いつもお世話になってます。
毎度長文で失礼します。

明日で27wになります。
妊娠の兆候があった時に寝汗をかいてまして、妊娠が判明してから暫くは寝汗をかくこと無かったのですが、
22wあたりから羊水が溜まってきたのか再び寝汗をかくようになりました💦
寝汗で夜中に起きることもしばしば、
首から太もも辺りまでしっかり汗をかいてるので着替えは必ずです。

最近は、ちょっとした昼寝でも寝汗をかいてます💦

妊婦さんは体温が高めで新陳代謝も良くなるから必然なのでしょうけど。
7月下旬が出産予定日ですので、これから暑くなると思うとどうなる事やら〜と思ってしまいます😓

夏に出産予定の方で私と同じ様な方はいらっしゃいますか?



コメント

ぷーちゃん♬

こんばんは(^-^)
今日27wに入りました。予定日近いですね!

ちゃん827さんのように寝汗まではいかないですが、ここのところ確かに暑く感じます。仕事中とか。
新陳代謝の影響が大きいとは思いますが、気候の変化も関係しているかもしれませんね。

お互いムリしない様、無事に予定日を迎えられると良いですね♡

  • ちゃん827

    ちゃん827

    今日27wになられたのですね😄
    1日違いですね^_^
    何だか嬉しいです♪

    確かに気候の変化も関係してますね!動くと熱がこもる感じもします。ここのところ気温も高いですし😓

    あの暑さがこれから来るとなると、身体が付いていけるか心配ですが💦
    ぷーちゃん♬のおっしゃる通り
    お互い無事に出産を迎えられると良いですね^_^

    お仕事されているとの事で、無理なさらないで下さい😊

    ありがとうございます✨

    • 4月27日
ままりん

私の場合お風呂から上がってクリームを塗ったり化粧水をしていると身体の内側がぶわぁーーっと熱くなってきてすごく汗をかきます(>_<)
せっかくお風呂入ったのに…てのと夜なので汗をかくとまだまだ寒くて💦
脱ぐと寒いわでも汗だくだわ大変です(>_<)
これって新陳代謝なのですか?
私だけじゃなくてよかったです😭😭

  • ちゃん827

    ちゃん827


    お風呂上がりでも汗かく時あります💦正しく身体の内側が熱くなって汗が出るんです。
    その度にお風呂入ったばかりなのに〜って思ってタオルで拭きます。
    脱いだり着替えたり暑かったり寒かったり悪循環ですよね💦

    妊娠してると温度差の反応に敏感な気がして私は新陳代謝かな〜って勝手に思ってます😓

    私だけが異常なのかと思ってましたが、同じ様な方がいらっしゃって良かったです!

    以前、別の質問にもコメントいただいて今回もコメントしていただいてありがとうございます!

    • 4月28日
  • ままりん

    ままりん

    私の予定日が7月26日なので日にちが近い上に出血があったりと似たような状況なのでタグ付けされてよく回答しているみたいですね、偉そうにすみません(>_<)笑
    あれから順調そうでよかったです、お互い頑張りましょう♡

    • 4月28日
  • ちゃん827

    ちゃん827

    いえいえ、とんでもないです!
    予定日が近くて状況が似ていらっしゃる方がコメント頂いたりすると自分だけではない事が分かり心強いです!

    お互い順調で本当に良かったです^o^
    まだまだ色々出て来ると思いますが、3ケ月後が楽しみですね😊

    • 4月30日