※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
妊娠・出産

36週で逆子になる可能性はありますか。足の付け根と臍下で胎動感じる。殴られる・蹴られる感じではなく、モゴモゴ感じ。

中期から今まで逆子くんではなかったのですが、
今日足の付け根に胎動があったのと臍下に胎動を感じるような気がするのですが36wで逆子になった可能性ありますかね..😔
膀胱思いっきり殴られる?蹴られる?とかはなくてなんかモゴモゴ〜って感じでした。

コメント

2人目は39w5dで逆子になりましたよ😅
本当に産まれるまではなにがあるか分かりません!

逆子の時は、膀胱や膣、肛門が結構痛くて、イテテ!って声出ることも多かったです😭

• まりお

まりお

39wでも逆子になる可能性あるんですか😳😳
    33wすぎたらならないと思ってました😱

トイレ近い時は動いてる時膀胱が痛くなるのと、膣の奥の方がツーンとします😱

• 11月18日

退会ユーザー

うちは回りましたよ😭

しかもその回転でへその緒が巻きついてしまったみたいで、外回転もしてくれたのですが治らず帝王切開でした!

エコーで見てたグラム数より500gくらい実際小さめだったのでスペースあったんでしょうね😂

次の検診がドキドキですよね😂

• 11月19日
  • まりお

まりお

逆子ちゃんの胎動ってどんな感じでしたか?😭
    左向きに横になってると臍下で結構胎動があって..🤭

次の検診が2日後なのでドキドキです( ; ; )

• 11月19日
ゆきママ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰✨
36週で赤ちゃんが回転するということは、まず有り得ませんよ👍
場所的に余裕が無いので物理的に回れません😂😂

私も同じような胎動を36-41週まで感じてました‼️
多分、頭をグリグリーとか、手をバタバターとかしてるんだと思います笑笑

うちの息子は膀胱に向かってグリグリーっていつもしてて、漏れるかと思いました笑笑

妊娠中はすぐ色んなことが不安になりますよね。
そのお気持ち、凄く分かります。
あれ?と思ったら産院に行ってもいいんですよ✨
健診だけじゃなくても。
何も無かったら無かったですしね🍀

うちの息子は陣痛中も激しく動きまくってて、陣痛よりも胎動が痛かったです笑笑
そんなに激しく動いていても、ちゃんと頭は下で産まれてきてくれました💕👼🍀

赤ちゃんと一心同体の妊娠生活もあと少し‼️
出産頑張ってくださいね🍀

• まりお

まりお

遂にいよいよです😭❤️

周りの方よりお腹も出てないので動けるスペースあるのかな😳と思ってたのですが、回転することはないんですね🤔

頭グリグリ!
    名前だけ聞くと痛そうです😂

膀胱付近で胎動あると、不思議な痛み?があります😳

その通りです( ; ; )
    今までのほほんと過ごしてきてたのにまさか自分がこんなに神経質になるとは思ってなかったです😂
    病院行くのが1番安心ですよね😌

陣痛中に胎動もあったんですね😱自分じゃ耐えれなさそうです😂

ありがとうございます😭

• 11月18日
  • ゆきママ

ゆきママ

楽しみですね🍀

お腹は出てなくても、スペース的には余裕無いと思います👍
    お腹の出方って、お母さんの骨盤の形によって違うみたいです✨

私も、36週くらいの時はそこまで出てなかったんですけど、臨月でめっちゃ出ました笑
    多分この1ヶ月ですごい出てくると思います🍀

痛いというより、もれるぅ!って感じでした笑
    不思議な痛みってなんだか分かります笑
    今まで味わったことない感覚ですよね‼️

お腹の中に別の誰かがいるのが分かります笑

母になるってそういうことなのかもしれませんね😊
    自分じゃない別の誰かの事を自分の命より大切に思えるって、同時に不安と恐怖ですよね💦

病院は安心させてくれる唯一の場所です✨

私も妊娠中は、色んな出産体験談聞いて、自分じゃ無理ーと思いましたが、いざ陣痛来たら産むしかないのでなんとかなりました笑

寒いので、お体ご自愛ください🍀

• 11月19日

退会ユーザー

私実際39wで回ってるので、産まれるまでは絶対無いとかはおっしゃらない方がいいと思います😅

• 11月19日
ズンバ

私は36週以降もグルグル回ってますよー
😓
36週0日で横位→37週0日で逆子→37週4日で頭位→38週3日で逆子 です。
初産でこんなにクルクルまわるのはかなり珍しいようですが、でもありえますよ〜

• まりお

まりお

中期まで横位でそこから頭位になったのですが、最近胎動が下すぎる気がして..

逆子でも肋付近に胎動ってありますよね😳

• 11月19日
ズンバ

そうですね、私も割りと上の方でも動きを感じてたんで頭位だと思って安心してたんですけど、手とか頭の胎動だったみたいです。
今は左右の脇腹同時に胎動感じたりしてて、どういうことなのかよく分からないです💦今度は横位になっちやったかな😓