※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゅん
子育て・グッズ

生後1か月半の赤ちゃんが寝ている時に突然泣き叫ぶ悩みです。毎日続いており、心配しています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

皆さんのお子様はどうですか。
読んでいただけると嬉しいです!

生後1か月半です。
生後3週目あたりから寝てるとき、突然『ぎゃあああああー!』って高い声で悪魔に取り憑かれたように叫びます。

そのあと、少ししてそのまままた寝るか、そのまま泣き叫び続け、その状態は声が裏返るほど、喉が震えて涙ためて真っ赤にしてギャン泣きです。
たまにならいいのですが、毎日寝る度です。

ほんとにまれに気づいたら目が開いてて起きてたんだ!ってことあるんですが基本は毎度泣き叫ぶようにして起きてるのでギャン泣きから始まります。

眠りが浅いのか、いつも夢でうなされているような状態で
本当はどこか痛いのではと、他の子こんなに泣くかな、と心配になります、、。

お風呂は気持ち良さそうでも着替えのときやおむつ替えのときも必ずまた喉が震えて喉壊しちゃうんじゃないかと思うほど泣き叫びます、、。(私が下手なだけなのでしょうか、、、)

まだ1か月半ですが、泣いてないときなんて起きてるときはほぼなく。朝の30分程度かな。
このまま泣き叫ぶ状態が続くのか、良くなるのか、
こんなこと小児科の先生にも聞きづらく、、

皆さんもありますか?
皆さんのお子様についても教えていただけると嬉しいです!

コメント

yuki

ありましたよ😊

下の子は未だに寝泣きあります。
あれは焦りますよね😅

上の子はミルクと寝ている時以外は泣いている事の方が多かったですし一時期泣き声がかなりストレスになってました😩

はじめてのママリ

うちの子も、そんな感じでした😣
育児なめてた、こんなに大変なのか…と(;´Д`)💦
ほんと寝るのが下手くそだねぇって思ってました😅
ほんとーに徐々に徐々に落ち着いてきましたよ😁
うちの子も、お風呂大好きでした😊出て、保湿や着替えのときはギャン泣きでしたよ。それも、いつの間にか泣かなくなりました。もっとお風呂に入っていたかったんだね〜て声かけしてました😁
起きている時は、ほぼ泣くのでずっと抱っこしてましたねぇ💦
今では、いっぱい笑ってよく食べて元気モリモリの甘えん坊な男の子です🎵
心配しなくても、大丈夫ですよ😊

so❤︎mam

急にギャーーーンと泣く時たまにあります。そのときにゲップさせてやるとすごい大きなゲップしてそのまま何事もなかったようにスヤスヤ寝るのでゲップしたかったんやねーと思いながらベッドに置いてます。

夜は一回だけ起きるんですけどそのときはグスングスンみたいな泣き方で起こされます。