※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひまわり🌻
子育て・グッズ

妊娠5か月目の母親が、怒りっぱなしの日々で子供に怒鳴り、予防接種後に子供に対して感情的になり、後悔しています。

妊娠5か月目で、長男が先月2歳になりました。
毎日怒りっぱなしの日々で……。
本日、インフルエンザの予防接種をしてきたのですが、寝かしつけの時に、『ママね注射したから、ここが痛いの😞』と言ったら、笑いながらその場所を叩いてきました😰⤵️
最初は、『痛いところは叩かないよー。なでなでしてねー。』と言えたのですが、それが2度3度………😠
『ママ、そーゆーいじわるな子供キライ!!』と背中を向けると、寝ながら両足で背中を蹴っ飛ばし始めました😭😠

もぅ、プチン😠と切れてしまい、、、『○○なんて大っキライ‼️もぅ遊びたくないし、一緒にお出掛けもしたくないし、触らないで❗あっちいって😠😠😠』と怒鳴ってしまいました………。

その後、息子は、静かに一人で寝ました。振り返ってみると、息子も私に背を向け………、布団に丸まって寝ていました😞💦

はぁ、、、。やっちゃったぁ………。
毎日毎日、怒鳴ってしまう私……。

コメント

miii

私も最近よく怒鳴ってます😭
怒っても意味ないのになぁと思いながら😭😭⤵︎

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

2歳になったら、とつぜん‼️って程、言うことを聞かなくなったり、暴れん坊?になりました😰⤵️
    おむつ交換の時は逃げ回り😱とんでもないくらい怒っています😞⤵️
    そーゆーもんなのですかねぇー😰💦

• 11月18日
あお

私も妊娠中、上の子にキツく当たってしまってました。

自分でもなんかおかしいなと思って、保育士やってる叔母に「育児ノイローゼかな」と相談したら、身体が赤ちゃんを守るモードになってるから仕方ないよー!と言ってもらってちょっとホッとしたのを覚えてます。

まぁ今でもイタズラが過ぎる時はかなり怒ってますけど😂

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

赤ちゃんを守るモード‼️そっかぁ〰️。
    背中を蹴られるのも、子供なのでそこまで痛くななかったのですが、お腹の赤ちゃんの事を思ってのプチン😠だったのですね…!!
    そう思うと、どちらも自分の子供ですが、赤ちゃんを守るモード‼️分かる気がします😣
    ありがとうございました🙇💦

• 11月18日