※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

生理でイライラして怒鳴ってしまうことはありますか?感情が分からず怖いです。旦那に理解されず、他人以下と感じる出来事がありました。

生理周辺でイライラが抑えきれず、旦那に対してあり得ないほどの大声で怒鳴り散らしてしまうのですが、そう言う事ってありますか?
ただのホルモンの関係だとは思うのですが、子供を産む前まではここまで異常にイライラしませんでした。産んだら変わるのでしょうか?
自分の感情が自分でも分からなくて怖いです。

昨日は、椅子まで投げてしまって、パニックで狂ったように、無視しないで、早くこの感情終わらせて、もう助けてと何度も叫びながら蹲っていました。
旦那は、少し離れた所で立ったままぼーっとしていました。
後で聞いたらどうしたらいいか分からん。との事でした。
そこで、道で他人が苦しんでいたらどうするか尋ねました。そうしたら、助ける。と返事がありました。
遠回しに(いや、ド直球に?)私は他人以下だと言われたのでしょうか…?

コメント

マムリ

私も同じく生理関係でイライラ抑えきれず、爆発してました!
産んでから余計にそうなりました😭
産婦人科に受診したら、『月経前不快症候群』と診断され、漢方薬が処方されました!
その漢方を飲んでからは気が楽になり、訳の分からないイライラやパニックは軽減されました😂
あと、『鉄分』や『亜鉛』の数値も低かったので、それが不足してるとイライラしやすいと医師に教えてもらったので、それは薬じゃなくてサプリメントを自分で買って飲むようにしたら、爆発とパニックは無くなりました。
なーさんの原因が同じかは受診してみないと分かりませんが、産婦人科or婦人科で診てもらうのもアリではないかと思います😊

• なー

なー

ありがとうございます。
    そうなんですね…お薬が必要な感じなんですね…
    時間に余裕が出来たら行ってみたいと思います。ありがとうございました。

• 11月18日
  • マムリ

マムリ

薬ってなると病気なのかと嫌な気分になりますよね😭
    でも、なーさんの性格がそうさせてるのではなくて、栄養面で不足している部分があるから、そんな状態になってるんだと思います!
    鬱とか心の病気ではなくて、ホルモンや栄養が不足しているんだと思うので、それが薬やサプリメントで治って、なーさんも気持ちが晴れたら良いなと私は思います😭✨

• 11月18日
かびるんるん

さすがに物投げて暴れてる人を、助けに行く人はいないんじゃないですかね…。
なーさんは人が物投げて暴れてたら助けに行きますか?

一度心療内科にかかってみた方がいいと思います。

• なー

なー

ありがとうございます。
    私だったら大切な家族がそんな風になっていたら、腕を抑えてやめてと、苦しんで蹲っていたら背中くらいはさすります。
    そうですね、どこか病院にかかってみます。

• 11月18日

パニック状態のなーさんを見て旦那さんもどうすればいいかわからなかったのでは? 椅子まで投げてる状態であれば旦那さんも近づいて喧嘩になっても困ると思ったのでは?💦💦 どう助ければいいかも分からないから助けられなかったのでは?

お医者さんに一度相談してみてはいかがでしょうか?

• なー

なー

ありがとうございます。
    そうなんですかね…大丈夫かと声さえもかけてもらえず、こうなってこのまま死んでも良いのかなとか、どうでも良い存在なのかな、ばっかり考えてしまいました…
    そうしてみます…💦

• 11月18日

退会ユーザー

きっと色々不安になっちゃいますよね。 旦那さんに何かして欲しい時は具体的に言わないと多分分からないと思います😭💦😱 もしなーさんにその余裕がないなら、つらいと思いますが。

お大事になさって下さい

• 11月18日
ぶぅちゃむ

多分ですか、変貌してしまっている妻に唖然としてしまった状態って感じでしょうか…?
このままではお互い良い方向にいかない気がしてしまうので産婦人科かにかかってみましょう。ご本人もこうなってしまっては辛いですよね。
生理前以外では大丈夫ですか?

• なー

なー

ありがとうございます。
    そうなんですかね…さすがに生理前くらいなんですが、ここまでは無くても毎月激しくイライラしてるんで逆にどうでも良くなって見慣れすぎたのかもですね…

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

目の前にいたら私も怖くて何にもできないと思います。。。
とりあえず子供に怪我がないように守るくらいですかね。
旦那さんにも、こうして欲しかったと気持ちを伝えて、
なーさんもそうならないように病院へ行くなどしてみないとお互い疲れちゃうのかな、と思いました。

• なー

なー

ありがとうございます。
    そういうものなんですかね…椅子も、倒したのは1回だけでその後は息が苦しくてずっと助けてと言いながら蹲っていたんですけどね…断然力のある男性でも近寄りも出来ないんですかね…子供の方にも行かずでしたし
    悔しいし恥ずかしいですが、気持ちはラインで伝えてみました。たった2行で返事が返ってきました。もう期待はしません。
    やっぱり私がおかしいんですよね…ありがとうございました。

• 11月19日